12月11日のオヤジファイトについて🥊

皆さんこんにちは!

大阪府堺市東区北野田駅近くのパーソナルボクシングジム🥊

Boxing Lab STAY GREENの有吉です☆

今日は井上尚弥選手VSバトラー選手の試合ですね🥊

以前ブログに書いた通り、僕の予想では圧倒的に井上選手が有利。

チャンピオン同士の試合だけど、内容がかなり問われる試合だと思います。

KOでシャキッと勝って、無敵を目指してほしいところです✨

それは置いといて今日のブログテーマは、12月11日に行われたオヤジファイトについてです。

こちらも以前ブログUPしたように、ステイグリーンから一名出場しました。

結果から申しますと、29-27の3対0で判定負けでした。

まず大きな転機となったのは1ラウンド序盤。

良くない姿勢のところに相手のパンチを貰い、ダウンを奪われました。

早々のダウンはセコンドの僕たちも焦りましたし、ご本人はもっと焦ったのではないでしょうか。

そりゃ焦るはずですよ。

会場は何百人が全員試合をみております。

家族や仲間も応援に来ている中でダウンとられたら僕だったら死ぬほど焦りますよ💨

でもこのダウン、僕はそこまでダメージの心配はしてませんでした。

一緒に練習してる中で、パンチを受けていなくても姿勢の崩れから膝をつくシーンがよくありました。

今回のダウンは崩れたところにパンチを貰い倒れてしまいました。

いつも練習してる僕にはそう映るのですが、会場の人たちは絶対わかりません。

明らかに効いているようにも見えましたし、いつ止められてもおかしくない状況でした。

同じパンチだとしても良い姿勢と悪い姿勢で貰うのは倒れやすさが全く違います。

そこを今後は修正しなければと感じました。

でもそこからスイッチが入りましたね。

いつものバーサーカーモードに入りました笑

パンチを食らいながらも、思いっきり突っ込んでいって当て返していました。

2ラウンド目に入り、バーサーカー様の猛攻が続く。。。

ラウンド中、僕は相手の顔を確認でましたが、明らかに疲れていて、焦ってました。

「何で倒れへんねん!」って表情でした。

ただ、相手も当然負けられません💨

3ラウンド目も休むことなく、二人共手を出し続け、パンチをくらい、当てながら、試合は終了しました。

やはり体力と気持ちの勝負になりました。

ただ、1ラウンド目のダウンと、綺麗にボクシングができなかったことが響いて判定負けとなりました。

試合が終わってからも相手選手を僕は見てました。

グローブを外したら直ぐに背筋が伸びていたバーサーカー様に対し、相手はしばらく起き上がれない常態でした。

この試合、本当に惜しい試合でした。

ボロボロになるまで、相手を弱らせることができた。

でも本当にボクシングというのは難しいものです。

そして、相手選手は本当に強かったです。

体格も良かったですし、パンチ力もスピードもありました。

気持ちも最後まで折れてませんでした。

本当にあっぱれです。

そして本当に悔しい!!

戦った本人が一番悔しいはずですが、僕だってやっぱ悔しいですよ💨

でもバーサーカー様はもう次の試合で勝つことを考えていました。

「勝つまでやる!」ゆうておりました。

その気持ち、本当に嬉しいです🥊

試合してる姿、本当に素敵でした。

マジでかっこよかったです!

次は必ず勝つ!!

では今日はこの辺で😊

ステイグリーンではボクシングのパーソナルトレーニングを通してお客様の様々なご要望に応えます☆

強くなりたい方、試合に勝ちたい方、ボクシング未経験だけどやってみたい方、ダイエットや肉体改造したい方、etc.

ステイグリーンにどしどしお問い合わせお待ちしております(^^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Boxing Lab STAY GREEN
〒599-8123
大阪府堺市東区北野田16-23 i2ビル2階
tel.090-6966-1560
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログに戻る