「よく見る力」を養うトレーニング方法

皆さんこんにちは!

大阪府堺市東区北野田駅から徒歩一分のパーソナルボクシングジム🥊

Boxing Lab STAY GREENの有吉です☆

4才の息子と一緒に昆虫専門店で買ったニジイロクワガタ。

世界一美しいクワガタって言われてるらしいクワガタ、何とオスメスペアで5,000円もしたけど未だにオスが土の中に潜ったまま餌も食べず💨

息子よりも僕の方が心配してますw

でも実際見てみるとホントに綺麗でカッコ良過ぎて気に入ってるんですよ😻

繁殖させてステイグリーンに置くのが目標なので皆さん楽しみにしててね😁笑

写真はお店で買ってすぐのものです😃

そんなわけで、今日もブログ書いていきます☆

この前ブログで相手をよく見るってゆうのは、出来るだけ長く相手を見ることを指すんだって言いました。

つまり反射神経というよりも、相手を見る時間を出来るだけ長くする方がボクシングではとても重要です。

自分が攻めてる時も、パンチを打たれている時も例外ではありません👀

今日はとても重要な相手をよく見る力を養うトレーニングを紹介したいと思います💡

とーっても簡単なので皆さんぜひやってみて欲しい💡😃

それは、スーパーボールを壁に向かって投げてそれを片手でキャッチするだけ🤚

ただそれだけです。

でもスーパーボールって意外とスピードがあって片手でキャッチって難しいですよ😁

それこそスーパーボールを投げた直後から掴むギリギリまで見ておかないといけない💦

よく見るトレーニングはこんなに簡単な方法で十分にできます。

しかもよく見る力がつくだけじゃなくて、身体を思い通りに動かす能力も鍛えられるのでいいと思いますよ💡

そんでこの練習ってボクシングのパーリングに凄く似てると思うんですよ👀

僕はパーリングは相手のパンチを手の平でキャッチする感覚でやってるので、スーパーボールをキャッチするのと似てるんですよ👀

だからこの練習は主にパーリングのトレーニングに役立つと思います💡

パーリングが上手くなると当然パンチを貰わなくなるし、パーリングした後のカウンターも速くなるのでボクシングに凄く活かせます!

ちょっと難しいですが、スーパーボールがあればできますのでぜひ試してみてください!

ステイグリーンではボクシングのパーソナルトレーニングを通してお客様の様々なご要望に応えます☆
強くなりたい方、試合に勝ちたい方、ボクシング未経験だけどやってみたい方、ダイエットや肉体改造したい方、etc.
ステイグリーンにどしどしお問い合わせお待ちしております(^^)

では今日はこの辺で🍀

ブログに戻る