「センス」について思うことpart2

皆さんこんにちは!

大阪府堺市東区北野田駅近くのパーソナルボクシングジム🥊

Boxing Lab STAY GREENの有吉です☆

前回は「センス」について書きましたが、今回もその続きです💡

前回のブログを読んでいない人はぜひ読んでからこちらに来てください🙇‍♂️

僕はボクシングトレーナーをやりながらも皆様と実戦もやってます。

そんな中でよく「先生(私)センスがありますよね」みたいなのを言われることがあります。

でも僕は自分自身をセンスがあるとは思っていません。

多少は器用だったかもしれません。

でも僕よりもセンスがある人をいっぱい見てきたから、自信を持っていません。

ボクシングを始めたての頃は、自分より強くて凄い同期はいっぱいいましたよ💨

同期に血だらけにされたこともありました。

もしくは自分の方がキャリアがあるのに、上手くいかないこともしょっちゅうありました。

「まだ初心者なのに何で倒せるん!?僕は倒したことまだないのに💦」

そう思うこともありました。

だから突出した何かがあったわけではないと僕は思ってます。

でも僕は誰よりも練習したし考えて練習をしていました。

何となくやる練習はキャリアを積むにつれてほぼ無くなりました。

きつくてシンプルな練習をしながらも「どうすればもっと強く打てる?」「どうすれば早く次の動きに移れる?」

そんなことを考えながらやってるとセンスで負けていた相手に勝てるようになりました。

器用で上手い相手を追い抜かすことはできますよ。

だって僕は追い抜かしたから。

上手さだけで考えても、圧倒的に追い抜かしました。

自分よりキャリアが上のボクシング経験者が挑戦してきても怖くなくなりました。

センスの差なんてすぐ詰めれるよ。

僕は自分より他の人がセンスがあったとしても気にしていません。

やっちゃいけないのは「センスがない💦」と諦めることです。

その考えは良い思考を止めてしまいます。

僕はセンスは大して無いけれど、まだまだ上手くなれると思ってます。

話変わりますが僕は数年ゴルフをやったにも関わらずベストスコアは111です。

週一回くらいで練習していたわりには芳しくありません💨

それは側から見たらセンスがないのかもしれません。

でも原因はセンスではなく、上手くなれる要点をまだ掴めていないだけのことです。

それはゴルフにあまり興味がないからそうなってるのかもしれません。

でも、その要点さえ掴めば上手くなれると思ってます。

「センスがないから上手くならないんだ💦」とは思っていません。

ただ上手くなる前に飽きただけです😅笑

僕の場合、しっかり考えてやったのがボクシングだけだから、ボクシングだけ伸びたんだと思います🥊笑

上手く身体を動かせるようになればボクシングだろうがゴルフだろうが上手くなります。

センスがあるか無いかは気にしなくてOK👍

僕は天才じゃないから、ゴルフは下手です🏌️‍♀️

でもボクシングは上手くなれました🥊

諦めないで!!

では今日はこの辺で☆

ステイグリーンではボクシングのパーソナルトレーニングを通してお客様の様々なご要望に応えます☆

強くなりたい方、試合に勝ちたい方、ボクシング未経験だけどやってみたい方、ダイエットや肉体改造したい方、etc.

ステイグリーンにどしどしお問い合わせお待ちしております(^^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Boxing Lab STAY GREEN
〒599-8123
大阪府堺市東区北野田16-23 i2ビル2階
tel.090-6966-1560
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログに戻る