お客さんに教えてもらった仕事の仕方

皆さんこんにちは!
大阪府堺市東区北野田駅から徒歩一分のパーソナルボクシングジム🥊
Boxing Lab STAY GREENの有吉です☆

このブログを書いている今現在の時間は午前9時頃⏰

ベビースターラーメン丸チキン味を食べながら書いてます🍜

普通のベビースターはそんなに好きじゃないけどラーメン丸は美味いんすよねー!✨笑

何で丸く固めただけでこんなに美味いのか全くわからんけど、とにかく昔から好きなんすよ😻

ポリポリとラーメン丸食べながら仕事ができるって幸せだと感じる今日この頃です🍜

そんなわけで、今日もブログ書いていきます☆

毎週来てくださっているお客さんと話してた時にお仕事についての内容になったんです。

その方は塗装業で、話した時に請けていたお仕事が学校の天井の配管?の塗装だったようです。

学校の天井の配管を塗装するってよく考えてみるとめっちゃ大変ですよ👀

学校の廊下ってめっちゃ長いし背も届かないので脚立を立てては塗り、立てては塗りを繰り返さないといけないですよね💨

僕は思ったことをそのままその方に話しました。

「それって凄く大変ですよね💦」

こう尋ねると、その方はこう答えました。

「確かにお金の事だけ考えて仕事すると大変やけど脚立の移動や上り降りをトレーニングの一環だと思えば楽しくなってくるよ!どんな仕事でも楽しくやろうと思ったらお金以外に意味を見出す事が大切やと思う👍」

本当にその通りですよね👀

僕は今の仕事が本当に好きだし、めちゃくちゃ仕事したいって思えているから問題はないけど、どんなお仕事でもしんどくなるタイミングも出てくると思うんですよ💦

そんな時ってお金ベースで考えてしまいます💨

時間を犠牲にしてお金を稼いでいる感覚になってしまうと思うんですよ💦

僕も会社員してた時そんな感覚になっちゃった事がありました。

でもだからって簡単に諦めれば良いわけではなくて、どうしたら仕事が面白くなるのか考えないといけないですよね。

それは自分の中からしか出てこないし、外部のせいにしてるとダメなんだなって考えさせられました。

さっきも言ったけど 僕は今の仕事が大好きだし今をめっちゃ楽しめてるけど、もし何処かで辛くなった時、このブログを読み返してお客さんが言ってたことを思い出したいです💡

同じ仕事でも楽しい時もあれば辛い時もある。

どう思うかは自分次第だってことを頭に入れて、僕は今の仕事を思いっきり楽しみたいと思いました🥊

これからもボクシングの楽しさを伝えまくっていきます👍

今日はメンタル系のお話でした😄

では今日はこの辺で🍀

ステイグリーンではボクシングのパーソナルトレーニングを通してお客様の様々なご要望に応えます☆

強くなりたい方、試合に勝ちたい方、ボクシング未経験だけどやってみたい方、ダイエットや肉体改造したい方、etc.

ステイグリーンにどしどしお問い合わせお待ちしております(^^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Boxing Lab STAY GREEN
〒599-8123
大阪府堺市東区北野田16-23 i2ビル2階
tel.072-289-7552
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログに戻る