お菓子について僕が思うこと

皆さんこんにちは!

大阪府堺市東区北野田駅から徒歩一分のパーソナルボクシングジム🥊

Boxing Lab STAY GREENの有吉です☆

だだ今ポテチのり塩味を貪りながらブログ書いております💣笑

こうしてポテチ食べながら仕事すると眠くなっちゃうんだけど、どうしても我慢できないんですよねー💦

皆さんスナック菓子は何が好みでしょうか?👀

僕はやっぱりぼんち揚げかな!

ぼんち揚げの端が美味いよね✨

わかる人いるかな?笑

そんな今日は題名の通り、お菓子について語りたいと思います!

特にダイエットしている方にとってはお菓子ってマジで大敵ですよね💨

僕も書いた通り、我慢しなきゃいけないのはわかってるんだけど、ついつい食べてしまう💦

因みに僕はお菓子って栄養面で見れば最悪だと思ってます😅

まぁお菓子っていっても色々あるし一概には言えないけど、基本的にはあまりよろしくないです。

まずお菓子食べると、その後やたらと眠くなるんですよ💦

無駄に糖分とっちゃうのが原因で、集中力が完全に切れてしまいます💨

じゃあスポーツしてる時のエネルギー補給にお菓子が使えるのかといえばそうゆうわけでもないんです😱

お菓子って基本的に炭水化物が多く入っているので、糖質補給として向いているように思うけど、実は糖質をエネルギーに変えるのってビタミンB等別の栄養が必要になるんです。

お菓子は糖質をエネルギーに変換できる栄養素を含んでいないので、上手く変換されることなく脂肪として体に蓄えられちゃうんですよ💣

正にダイエッターにとっては大敵だし、仕事してる途中に食べるのもNGな使えない食べ物です💨

でも僕は、そんなに最悪な食べ物でもこれからも食べ続けようと思ってます🤚笑

それはなぜかと言うと、僕の親友が昔話してくれた事が物凄く腑に落ちたからです。

親友は僕にこのように話しました。

「お菓子って健康にはめっちゃ悪いけどあの低価格であの美味さを実現してるから絶対食べた方がええで👍」

時代に逆行した強烈な言い分だけど僕は激しく同意します!笑

体に悪いのはわかるけど、あんなに美味しくて安い食べ物を止められますか?

僕は絶対無理ですよ!

決めつけはいけない事だけど、皆さんも完全にお菓子止めるのは難しいと思うんですよ。

一時的には我慢できても、ずっと我慢することはできないと思います。

だから、確かにダイエットや仕事の妨げにはなるけど、完全に止めないで良いですよ🤚

完全に止めるとストレス溜まったりするし、そうなるくらいならお菓子食べてください👍

そして食べた分は運動で取り返しましょう👍

ダイエットしてる方がよくこう仰います。

「せっかく運動したのにお菓子食べちゃったから意味ないわー😱」

それ、違います。

確かに体重は減らないかもしれないけど、運動によって筋肉が刺激されて代謝の良い身体に成長してるはずだからOKなんです👍

決して運動した後お菓子食べたからって意味ないことはないです👀

運動によって絶対身体は成長するので、食べ物を気にするより運動がんばりましょう👊

運動さえ頑張れば長い目で見たら代謝の良い身体が手に入るので、リバウンドしない良いダイエットができると思います。

皆さんも僕と一緒にお菓子食べ続けましょう🤚笑

では今日はこの辺で🍀

ステイグリーンではボクシングのパーソナルトレーニングを通してお客様の様々なご要望に応えます☆

強くなりたい方、試合に勝ちたい方、ボクシング未経験だけどやってみたい方、ダイエットや肉体改造したい方、etc.

ステイグリーンにどしどしお問い合わせお待ちしております(^^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Boxing Lab STAY GREEN
〒599-8123
大阪府堺市東区北野田16-23 i2ビル2階
tel.072-289-7552
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログに戻る