お酒も有りだと思う理由 

皆さんこんにちは!

大阪府堺市東区北野田駅近くのパーソナルボクシングジム🥊

Boxing Lab STAY GREENの有吉です☆

最近は本当に暖かくてめちゃくちゃ過ごしやすいですね✨

夜中にジムを出ても、ダウンジャケットがいらなくなりました♪

真冬はジムで凍えっぱなしだったので春の到来は喜ばしい限り(^^)

皆さんも春に向けて身体を引き締めに来てください☆

そんなわけで、今日もブログ書いていきます。

今日は前回に引き続き、お酒についてかいていきます🍶

前はお酒のデメリットについて書いていきました👀

正直、お酒は健康面だけで見ればかなりヤバいと思います。

睡眠不足を引き起こしたり、細胞を攻撃したり、筋肉の合成を妨げたりしてしまいます。

そして依存性がかなり高いので、どんどん多量になっていってしまうんですよ💨

ダイエットを支えている僕の立場から見ればお酒を勧めることはできない😅

健康面で見れば最悪だし僕は元々あまり飲めないので、お酒は悪だとずっと思ってました。

でも独立して生活が一変すると、健康面以外の側面が見えるようになりました。

その側面とは、お酒って人と人を繋げるコミュケーションツールとして最強なんじゃないか?って事です👀

ステイグリーンには居酒屋さんのマスターが来てくれてることもあり、あまり縁のなかった居酒屋さんに行くようになりました。

たまにブログに出てくる北野田の人気店「晴れる屋」です。

晴れる屋はあまり居酒屋さんに行かない僕としては異質の空間でした👀

「みんな友達なんかな?」ってゆうくらい常連さん同士、みんな仲がいいんですよ👀

それは特に約束して集まってきたわけではありません。

みんなピンでふらっと来てるだけです🍶

元から知り合いなわけでもありません。

それなのに何でこんなに皆仲良くなって楽しく交流できるのか、とてもふしぎでした。

その楽しい人間関係が生まれるのは間違いなく、お酒の力が大きいと思います。

もしお酒が飲めないお店だったとしたら見知らぬ人同士あそこまで仲良くなるのは難しいと思います。

何回か晴れる屋に行って僕はやっと気づきました。

お酒って人間関係を繋げるツールなんだということを🍶

人間関係って人生全体として見た時に、とても大事な要素ですよね。

良い人間関係ができると人生楽しいし、そこでストレスも発散できるから明日も頑張れるんじゃないかなと思うようになりました。

健康面ではなく精神面も考えれば、僕はお酒は有りなんだなって思いました。

まぁ晴れる屋が異質なだけかもしれないですがね😅笑

飲み過ぎはやはり身体に毒ですが、人生を楽しくするためにはお酒は有り!

なのでやはり運動を頑張って身体を引き締めていきましょう!

では今日はこの辺で🍀

ステイグリーンではボクシングのパーソナルトレーニングを通してお客様の様々なご要望に応えます☆

強くなりたい方、試合に勝ちたい方、ボクシング未経験だけどやってみたい方、ダイエットや肉体改造したい方、etc.

ステイグリーンにどしどしお問い合わせお待ちしております(^^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Boxing Lab STAY GREEN
〒599-8123
大阪府堺市東区北野田16-23 i2ビル2階
tel.072-289-7552
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログに戻る