たまには環境を変えてみよう

皆さんこんにちは☆

大阪府堺市東区北野田駅から徒歩一分のパーソナルボクシングジム🥊

Boxing Lab STAY GREENの有吉です☆

今日はボクシングとはあまり関係ないありきたりな話をしたいと思います。

只今、このブログを書いてる場所は自宅です🏠

今日は午前中予約入ってなかったので、自宅でできることをやろうと思い

スマホをポチポチしてます。

そんな今日、なんとブログを3つも書くことができました!😭

午前中の間に3つってブロガーからすれば余裕なのかどうか知らないけれど、僕からすれば自分を褒めてあげたいくらい、よくやったな!って思います😭笑

ブログは今のところ毎日更新を続けることができてますが、当然の如く毎日ブログを書かないととても間に合いません💨

でもジムにいる時は時間が空いても中々頭が働かなかったりして、全く手が進まない時がとても多いんです💦

完成度の低いブログなのはわかってるんだけど、それでも一つ完成するのに2時間くらいかかってしまう事もざらにあるんですよ😱笑

でも、環境を少し変えるだけで恐ろしく集中することができました👍

よくカフェに行くと集中力が増して勉強が捗るって言うけれど、自宅だとしてもここまで効果が高いものなんだと、感心しました👀

今僕は自営業なので自分のやりたい時に仕事ができるし、環境にも縛られることなくブログを書くことができるのってとても気持ちいいと思ってます✨

会社員の時は決まった時間に必ず出社しないといけないし、環境を変えるのは不可能に近かったです😅笑

頭が回らなくてサボりたくなっても当然許されるはずはありません。

時間内はきっちり働かないといけないのは当然のことかもしれないけれど、効率面で考えれば辛い時もありました。

そんな状況で家でも仕事頑張ろうと思えたことは恥ずかしい話、無いかもしれません💦

会社内の仕事で頭が疲れてしまっていたんだと思います。

でも今はジムにいる時にサボる事もあるけれど、家でもどこでも仕事しようって思えるようになりました。

会社員の時と同じでやらなきゃいけないことはあるんだけど、それを好きなタイミングでこなす事ができるのが、自営業の強みだと思います✨

ただ会社勤めだとしても、少しでも環境を変えることができるなら、たまには実行した方が絶対仕事の効率は上がると思います☆

小さなことかもしれないけど机の上を片付けるとか、そんな事でも効果があるかもしれません👀

とまぁ、読んでいる皆さんからすれば当たり前に知っている内容だったかもしれませんが、書かせていただきました📝

いつか自営業でも会社勤めでも、やるべきことさえしっかりやればOKな仕組みが完成していくととても効率的でストレスの少ない世の中になるんじゃないかなーっと思った次第であります。

では今日はこの辺で🍀

ステイグリーンではボクシングのパーソナルトレーニングを通してお客様の様々なご要望に応えます☆

強くなりたい方、試合に勝ちたい方、ボクシング未経験だけどやってみたい方、ダイエットや肉体改造したい方、etc.

ステイグリーンにどしどしお問い合わせお待ちしております(^^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Boxing Lab STAY GREEN
〒599-8123
大阪府堺市東区北野田16-23 i2ビル2階
tel.072-289-7552
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログに戻る