たまには身体のメンテナンスをしよう

皆さんこんにちは!

大阪府堺市東区北野田駅から徒歩一分のパーソナルボクシングジム🥊

Boxing Lab STAY GREENの有吉です☆

4月からあまり休まずにボクシングを指導してきて身体にダメージが蓄積されたのか、左足の太ももがやたらと張ってきちゃって凄く痛いんですよ😱

僕はサウスポーで尚且つ結構な後ろ重心で戦うので左足に疲労が溜まりやすいんだと思います。

この張るような痛みは今まで経験したことないんだけど、僕も少しずつ怪我しやすい身体になってるってことかな😅

痛みだしたのは多分5月ごろだったと思います👀

そこからずーっと我慢してたんだけど、さすがに痛みが増してきてこれ以上になるとまずいかなと思って予約入ってない時間帯を使って整骨院に行ってきました。

そこで腰を温めて電気治療をしてからの鍼を30本くらい左の腰から足までブッ刺してもらいました😱

鍼の時はものすごく怖かったし痛かったけど、太ももの張りはマシになったと思います(^^)

以前は立ち上がるのも辛かったし、お客さんとストレッチしてる時にも前屈出来なかったけど今はできるようになりました✨

ただ全快はしてないのでしばらくは通い続けないといけないかな💦

早く完治してほしいなー🍀

有難いことに今は毎日予約をしてくれるのでその分僕の運動量も増してきています👀

うれしい悲鳴ってやつですね😁笑

(皆さん気を遣わずにバンバン予約しまくってください!笑)

てゆうかこの仕事が気に入ってるし僕自身動くの大好きだから自ら動きまくってしまうのが一番の原因なんですけどね😅笑

お客さんのためってゆうより自分が勝手に動いてしまうんですよ!笑

自分の身体の疲労なんてこの仕事始めてから考えたことないし😅

お客さんには怪我しないようにやっていこうとか言ってるけど自分が怪我するってゆう一番ダサいパターンです💦

でも僕にとってはとても嬉しいことですよ✨

身体の事を考えずに思いっきりやれてるってことはこの仕事を楽しめてるってことだと思うので💡

でもさすがに身体のダメージもちょっとは考えないといけないので、暇を見つけてたまには整骨院などに通って身体の歪みや張りを人に診てもらってメンテナンスしてもらおうと思いました☆

皆さんは僕みたいに痛みだしてからでは遅いので、頻度を決めてメンテナンスしてもらうのが良いかと思います。

ステイグリーンに来てくれてる皆さん、短い時間でボクシング思いっきり楽しんで追い込みつつ、メンテナンスもやっていきましょう💡

では今日はこの辺で🍀

ステイグリーンではボクシングのパーソナルトレーニングを通してお客様の様々なご要望に応えます☆

強くなりたい方、試合に勝ちたい方、ボクシング未経験だけどやってみたい方、ダイエットや肉体改造したい方、etc.

ステイグリーンにどしどしお問い合わせお待ちしております(^^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Boxing Lab STAY GREEN
〒599-8123
大阪府堺市東区北野田16-23 i2ビル2階
tel.072-289-7552
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログに戻る