どの格闘技が一番強いのか

皆さんこんにちは!

大阪府堺市東区北野田駅近くのパーソナルボクシングジム🥊

Boxing Lab STAY GREENの有吉です☆

ステイグリーンでは皆さん滝汗で練習されていますが、外は例年と比べると少し涼しい気がしております💡

去年の今頃は半袖だったような気がしますが、今は長袖でも少し肌寒く感じる👀

今くらいの気温が一番過ごしやすくて運動にも最適ですねー💡

皆さんガンガントレーニングに来てください☆

というわけで、ブログ書いていきます☆

たまーにこんな話を耳にします。

「どの格闘技が一番強いんやろなー?」的な話題。

「ボクシングって実際強いんですか?」

「キックボクシングの方が強いですよね?」

これ、結構聞かれます。

僕は格闘技ってボクシングしかした事ないけど、全ての格闘技の中でもボクシングは優れている方だと個人的には思ってますよ。

でもやっぱり一番強いのは総合格闘技(MMA)なんじゃないのかな?って思います。

UFCのハイライトとかYouTubeで見ますが、パンチのテクニックだけでも非常に高いと感じるし、フットワークも超一流だと思います。

びっくりするくらいにMMAのレベルが上がっていると感じるので、最強を目指すならばMMA一択ではないでしょうか?

でも僕は一つ言いたいことがあります。

それは、どの格闘技も本気で練習すれば強くなるということです。

本気で上を目指してトレーニングしてる人はどの格闘技をやろうがめっちゃ強いですよ👀

それだけは間違いないですね。

だから自分がやりたい格闘技でしっかり上を目指せばいいんです。

逆にまじめにやらない人はどの格闘技をやろうが大したことはありません。

ジャブ一つとっても、モノにするのに何年もかかりますよ。

たとえシャドーで綺麗に打てたとしても、人に綺麗に当てるのは10倍難しい。

何回も殴られて殴ってを繰り返しながら少しずつ良くなっていくモノです。

それを数日かじっただけで満足してしまう人は何をやっても中途半端で終わるのですが、そんな人が格闘技界ではめちゃくちゃ多いのも事実です😭

ステイグリーンに来てくれて、マスしてる人なら皆わかってると思いますが、ボクシングって競技は甘くありません。

やれやるほどに過酷で恐ろしい競技です💨

でもそれと同じく、他の競技だって甘くありません。

どの格闘技界でも上を見れば、メチャクチャ強い人はいっぱいいますよ💨

だからどの格闘技が強いのかこだわる必要はありません。

自分が習っている格闘技を、もしくはやりたいと思ってる格闘技を頑張れば間違いなく強くなれますよ。

少なくとも不真面目な人には勝てるので、自分のやりたい格闘技で思いっきり上を目指してください👍

「どの格闘技が一番強いですか?」

その問いは「どの格闘技でも本気で上を目指している人は皆強いです!」ですね✋

本気でやってる人は間違いなく強いし、かっこいいですよ👍

何度も言いますが、思いっきり練習して上目指しちゃいましょう(^^)

では今日はこの辺で🍀

ステイグリーンではボクシングのパーソナルトレーニングを通してお客様の様々なご要望に応えます☆

強くなりたい方、試合に勝ちたい方、ボクシング未経験だけどやってみたい方、ダイエットや肉体改造したい方、etc.

ステイグリーンにどしどしお問い合わせお待ちしております(^^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Boxing Lab STAY GREEN
〒599-8123
大阪府堺市東区北野田16-23 i2ビル2階
tel.072-289-7552
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログに戻る