アスリートも怪我との戦いだよ

皆さんこんにちは!

大阪府堺市東区北野田駅から徒歩一分のパーソナルボクシングジム🥊

Boxing Lab STAY GREENの有吉です☆

この前友達がステイグリーンに差し入れ持ってきてくれた時にポケモンの話になったんですけど、ポケモンって今でもめっちゃ人気らしいですね👀

僕が幼稚園の時にポケモンのゲームが発売されてアニメもスタートしたけどその当時の人気は半端じゃなかったですよ💦

毎日やってましたからね、緑バージョン🍀

そしてそれから30年近くたっても未だに人気ってエグすぎるやろ💨笑

ちなみに僕の友達は初期からずーっとポケモンに夢中だそうで、今もオンライン対戦やりまくってます👊

ステイグリーンもポケモン並みに人気継続してくれたら良いなー!って思う今日この頃です🍀

そんな今日もブログ書いていきます☆

前回、トレーニングはやりすぎると怪我しちゃうから休息を取りながら行う方がいいとブログで書きました。

それと少し内容が被ってくるんですけど、それならアスリートはどうやって身体能力を上げていってるのか気になる方もいると思います。

アスリートの方のトレーニングはそれこそ怪我との戦いですよ👊

自分を限界まで追い込んで少しでも強く速い動きができるようにしなきゃいけないし、しかも試合もたくさんあるし、怪我をせずに年間戦い抜くって本当に難しいことだと思います。

(競技によって千差万別だけどね)

すごく過酷で残酷な世界なので、怪我したってそんな事言えない選手もたくさんいると思います。

プロロードレーサーの宮澤喜一さんがこんな事を動画で言ってたのがとても印象に残ってます。

「怪我してたってみんなそんな事言わないよ。離脱したら使ってもらえなくなっちゃうから。骨が折れてたってレースに出る奴もいるよ。」

どんだけ過酷な世界やねん!って思いますよね👀

でも完全に弱肉強食の世界なので強い者だけが生き残り、弱い者は容赦なく淘汰されてしまうんです。

もちろん怪我なんて皆したくないししっかり調整もしてるんだけど、それでも怪我をしてしまうアスリートの身体は常に限界ギリギリの飴細工のようなものかもしれません。

むしろ怪我を治す暇がなくて、思うように身体が動かせなくなったりすることもあるはずです。

つまりはアスリートの方は否応なしに試合に出て活躍しなきゃいけないから身体がボロボロになっちゃうかもしれないけれど、一般人の我々はしっかり休息を取りながらトレーニングをするべきなんですよ👍

時間がある時にしっかり追い込んで、その後はしっかり休む😴

これが一番健康的でいいと思います。

何事もやり過ぎは良くないですね💡

自分の身体は大事にしましょう。

ポルシェの開発者フェルディナントポルシェ博士がこんな事を言ったようです。

「レーシングカーはワンレースで壊れるのが正しい設計である」

アスリートはレーシングカーと同じなのかもしれません👀

ステイグリーンではボクシングのパーソナルトレーニングを通してお客様の様々なご要望に応えます☆
強くなりたい方、試合に勝ちたい方、ボクシング未経験だけどやってみたい方、ダイエットや肉体改造したい方、etc.
ステイグリーンにどしどしお問い合わせお待ちしております(^^)

では今日はこの辺で🍀

ブログに戻る