カネロVSチャーロで感じたこと

皆さんこんにちは!

大阪府堺市東区北野田駅近くのパーソナルボクシングジム🥊

Boxing Lab STAY GREENの有吉です☆

アメリカ時間の9月30日、朝ビッグマッチが行われました🥊

カネロVSチャーロのスーパーミドル級4団体統一戦です💡

カネロはスーパーミドル級4団体の統一チャンピオン。

そしてチャーロは2階級下のスーパーウェルター級チャンピオン。

4団体制覇王者同士の激突は男子史上初らしい。

試合内容はごめんなさい僕あまり知りません💦

試合まだみていないので💦

でも記事によるとカネロが終始プレッシャーをかけ、7ラウンドに右でダウンを奪い、判定でカネロが文句なしの勝ちらしい。

そりゃチャーロからしたらめちゃくちゃキツイと思いますよ💨

自分のベストな階級より2階級も上のスーパーミドル級で4団体制覇王者と戦うって、マジできついよ💨

しかもカネロはさらに上のライトヘビー級でもチャンピオンなってるんですよ💨

そんなやつに相手の土俵で勝負するってエグすぎますよ💦

ただチャーロは負けたけど、本当にかっこいいと思います。

このブログでも前からずっと言ってますが、勝ち負けよりもデカい挑戦した選手がめっちゃかっこいいと思うんです。

チャーロの挑戦は無謀に近いものやったけど、ガチでぶつかっていくのに一番の価値がある。

負けたけどチャーロの評価は落ちないと僕は思います。

やばすぎる壁にガチで立ち向かうチャーロ、最高です✨

最近はカネロやデイビスみたいに、ベルトを保持したまま上の階級に挑戦するスタイルが流行ってますね👀

カネロとかデイビスって、3階級も同時にタイトル持ってましたよね?笑

それがアリなんやったら、めっちゃ難しいけどデカい挑戦しやすいですね。

だって上の階級で負けてもタイトル失わないし、評価も落ちないでしょ。

井上選手もすでに上の階級の対戦が望まれていますが、スーパーバンタム級タイトルホルダーのままに上に挑戦するの見てみたいですね🥊

井上選手やったらフェザー級に挑戦しても勝つ可能性は充分あるし、負けを恐れずにやってほしいよなー💨

そしてウェルター級4段体制王者のクロフォードが、カネロとチャーロの勝者と戦うって言ってますよね💨

これ実現したらヤバすぎるビッグマッチです。

クロフォードの貪欲さ、まじリスペクトです!

勝つのは無理やと思うけど、カネロVSクロフォードはクロフォードを応援します。

では今日はこの辺で☆

ステイグリーンではボクシングのパーソナルトレーニングを通してお客様の様々なご要望に応えます☆

強くなりたい方、試合に勝ちたい方、ボクシング未経験だけどやってみたい方、ダイエットや肉体改造したい方、etc.

ステイグリーンにどしどしお問い合わせお待ちしております(^^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Boxing Lab STAY GREEN
〒599-8123
大阪府堺市東区北野田16-23 i2ビル2階
tel.090-6966-1560
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログに戻る