キムタクの新ドラマはボクシングのお話でした✨

皆さんこんにちは!

大阪府堺市東区北野田駅近くのパーソナルボクシングジム🥊

Boxing Lab STAY GREENの有吉です☆

4/14から始まったキムタクの新ドラマを観ましたか?

何とボクシングドラマでございます🥊

タイトルは「未来への10カウント」

キムタクをテレビで観るのも久しぶりな気がしますが、まさかボクシングドラマの主演になるとはビックリです👀

キムタクの役は現役ボクサーではなく、弱小高校ボクシング部を監督として立て直す指導側の立場みたいですね。

僕も阪南大学でボクシング部監督をしているし、キムタクがどうやってボクシング部を立て直すのか気になっています。笑

お話の一部に、現在の高校生のボクシングに対する向き合い方について語られる場面がありました。

「昔は強くなるためにボクシング部に入る人が多かったけど、今の子はそこまで熱いわけじゃない。そんなんで良いのかな?」みたいなシーンがありました。

この辺、少し違う解釈ですがよくわかる気がします。

僕も大学で指導をしていてそれを感じる事があります。

今の大学生を否定したいわけじゃなく良いところもいっぱいありますが「何かに向かって努力する大切さ」が少し失われていってる気がするのです。

僕は「努力」って一番大切だと思っています。

短期的に大事なのは「結果」かもしれません。

でも人生長い目で見た時に活きるのは「努力」の方だと思ってます。

何かを頑張った経験って絶対めっちゃ大事です。

頭ごなしに「苦しめ!」って言ってるわけでもありません。

本当に苦しいことを続けると最終的には心がぶっ壊れると思うので良くはありませんよ。

でも楽しいことを追い求めていってもそこで上を目指そうとすれば必ず苦しみが発生します。

上を目指せば目指すほど、色んなものを犠牲にしなきゃいけなくなってきます。

今は確かに個人で自由に生きやすい時代だと思います。

社会に出て、独立しても成功しやすい時代だと思う。

自分だけで自分を主張できる環境が整っていますし、お金を稼ぐ方法もいっぱい増えてきてます。

でも、苦しみから逃げて楽しみだけを追求すると非常にペラッペラの物しか生まれないと思います。笑

始めは楽しいことを追求するのはいいけど、もし仕事にするならば必ず壁にぶち当たります。

その壁を苦しみながらも超えていけば更に大きな楽しみがある。

そういう考えが今の子はあまり無さそうな気がしております。

でも、嫌なことは嫌だと言い切れる潔さも今の子を見てると感じていて、それは武器になるんじゃないかなーって思います。

「自分の思った事をやる!」みたいな精神も見えて、それを口に出して言えるのはなんだか羨ましくも思う時があります。

要はやはり一長一短なのですが、キムタクのボクシングドラマが今の若い人達に刺さるのか、非常に気になる所です。

第一話を見る限り、ボクシングという過酷な競技を頑張って強くなっていく!っていうストーリーに見えなくもない。

でもそうではなくて、競合にはならなくてもボクシング部を部活動として盛り上げていこう!っていう話かもしれない。

いずれにしても、困難を乗り越えていく姿が刺されば良いな✨って思います😊

やはりその精神は今でも確実に必要だと思うからです。

そして、ボクシング界がもっと盛り上がる事を期待してます🎊

他力本願ですが、今日はこの辺で終わります。笑

ではでは🍀

ステイグリーンではボクシングのパーソナルトレーニングを通してお客様の様々なご要望に応えます☆

強くなりたい方、試合に勝ちたい方、ボクシング未経験だけどやってみたい方、ダイエットや肉体改造したい方、etc.

ステイグリーンにどしどしお問い合わせお待ちしております(^^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Boxing Lab STAY GREEN
〒599-8123
大阪府堺市東区北野田16-23 i2ビル2階
tel.072-289-7552
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログに戻る