クラヴマガ(護身術道場)の準備体操が超高速な理由

皆さんこんにちは!

大阪府堺市東区北野田駅近くのパーソナルボクシングジム🥊

Boxing Lab STAY GREENの有吉です☆

井岡VSフランコは引き分けに終わりましたね👀

井岡選手もクリーンヒットを当てていたけど、ブランコ選手にずっと圧力をかけられ、強打を受け続けていました💨

体力、ダメージ共に井岡選手の方がキツかったように思いました💨

日本開催で助かったなー👀爆

敵地やったら100%負けてる💦

井岡選手にはスーパーフライ、しんどいやろなー💨

それでも井岡選手の戦い方はめちゃくちゃ参考になるので、よければ何回も見返してみてください🥊

というわけで、今日もブログ書いていきます☆

皆様「クラヴマガ」という言葉を聞いたことはあるでしょうか?

多分、初めて聞く人も多いかと思います👀

クラヴマガとは護身術の技を磨くジムです🥊

海外にも拠点がある、メチャメチャでっかいジムです。

(とゆうか、海外発信かと思います。)

護身術とは、自分の身を守る技の総称かと勝手に思ってます。

身の周りに起こる様々なトラブルや事件(喧嘩や殺人など)から身を護る技は全て護身術と言えるでしょう。

実はステイグリーンにもクラヴマガさんの練習生が何人かいらっしゃいます。

その練習生の方から、ウォーミングアップについて非常に興味深い話を聞きました。

そこでは、ウォーミングアップを超高速で行うらしいのです👀

その理由は、街中でいつ何時襲われるかわからないから、急でも動けるようにするためとの事👀

確かに、護身術だとそのようなトレーニングは必要ですよね。

ボクシングだったら、この考えはいらないでしょう。

だって、ある程度試合時間は決まっていますから。

でも護身だと違います。

普通に生活していても、いつ襲われるか全くわかりません。

ウォーミングアップなんてしてる時間はないわけです。

いきなり戦うためトレーニングを、ウォーミングアップの時点でやってるのです。

僕も常に意識している、適応力を磨くトレーニングをクラヴマガさんは取り入れていました。

適応力って本当に大事です。

適応力がないと、凄い能力を持っていても試合で使うことは難しい。

ウォーミングアップの時点でそれをやってるクラヴマガさんは凄いと思った👀

では今日はこの辺で💡

ステイグリーンではボクシングのパーソナルトレーニングを通してお客様の様々なご要望に応えます☆

強くなりたい方、試合に勝ちたい方、ボクシング未経験だけどやってみたい方、ダイエットや肉体改造したい方、etc.

ステイグリーンにどしどしお問い合わせお待ちしております(^^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Boxing Lab STAY GREEN
〒599-8123
大阪府堺市東区北野田16-23 i2ビル2階
tel.090-6966-1560
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログに戻る