ジュノンボーイコンテストの感想

皆さんこんにちは!

大阪府堺市東区北野田駅近くのパーソナルボクシングジム🥊

Boxing Lab STAY GREENの有吉です☆

11/27に開催されたジュノンボーイコンテストが無事に終わり、とんぼ返りしてきて翌日からステイグリーン営業しております。

あの舞台を目の当たりにして感じたことを簡単に話そうかなと思います💡

端的に言いますと、サポートさせて頂いた栄田惟一朗さんはグランプリを獲ることはできませんでした。

彼は朝そこまで緊張していませんでしたが、本番が始まるお昼の14時になるにつれて緊張が高まっている感じでした。

そりゃそうですよね。ちょい役の僕ださえ緊張しましたから😅笑

でもそんな状態でも自分達のやってきたことは全て出せましたし、全く後悔はありません。

榮田君も、最高にカッコよかった✨

やはり、他のファイナリストの子達もみんな上がってました。

極限状態に近いと思います。

大一番ですし、人生を大きく左右する瞬間なのです。

でも決してお互いを敵として陥れる行動はとってませんでした。

むしろ、ファイナリストみんなでこのショーを盛り上げよう!と一致団結してました。

自分以外の子の出番の時「ファイト!」って声かけてタッチしてました。

終わった後も「ナイス!お疲れ様☆」と声を掛け合い、タッチして次の人を送り出し、励まし合っていました。

これにはシンプルに驚きました💨

W杯が行われてますが、代表チームの雰囲気に似ていました。

ファイナリスト達は敵ではなくチームでした。

グランプリを獲るために争う関係であるにも関わらず、チームとして助け合っていました。

彼らは舞台裏で待つ僕にまで声をかけてタッチしてきました。

僕は思いました。

「これができる大人は果たして何人いるのだろう。。。」

中々いないんじゃないかな💨

もしくはできていたけど日に日に忘れていってしまってるんじゃないのか。。。

助け合うこともあるけど、歪み合い妬み合う場面も多い。

人を陥れて踏み台にしちゃう人もいる。

とゆうか、それが当たり前になってる場合もある。

それで満足してる人、上に上がっていける人もいるかと思います。

でも本質を見た時、それでは全然ダメなんよね💨

絶対獲りたいものが目の前にあって、争っている相手がいる。

そんな時、相手をリスペクトできるのか。。。

僕はかなり難しいと思います。

それを彼らは意識することなく、普通にできていた。

見た目がかっこいいだけではファイナリストになれないことがよく分かりました。

彼らはめっちゃ若いけど、大人より凄かった。

僕は彼らより倍近く、もしくは倍以上年取ってますが、色んな意味で完全に負けてたな。

自分の立場は置いといて、人をセーブできる人にならないかんですね。

彼らに出会えて、本当に刺激になりました。

大事なことも再確認できました。

榮田君も他のファイナリストも、みんな最高でした✨

こんな貴重な機会を与えてくださった榮田君と

ご家族の皆様、本当にありがとうございました!

では今日はこの辺で🫡

ステイグリーンではボクシングのパーソナルトレーニングを通してお客様の様々なご要望に応えます☆

強くなりたい方、試合に勝ちたい方、ボクシング未経験だけどやってみたい方、ダイエットや肉体改造したい方、etc.

ステイグリーンにどしどしお問い合わせお待ちしております(^^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Boxing Lab STAY GREEN
〒599-8123
大阪府堺市東区北野田16-23 i2ビル2階
tel.090-6966-1560
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログに戻る