ステイグリーンの与太話☆体力とメンタルの因果関係について

皆さんこんにちは!

大阪府堺市東区北野田駅近くのパーソナルボクシングジム🥊

Boxing Lab STAY GREENの有吉です☆

今日はボクシングと関係あるような無いようなお話をしたいと思います。

僕はよくYouTubeでホリエモンを観ることが多いです👀

考え方はともかく信念があるところがとても好きで、昔からよく本も読んでいます。

ホリエモンがYouTubeでこんなことを言ってました。

「自分の強みは体力です」と👀

ここで言う体力とは、仕事をどれだけこなせるか?ということです。

ホリエモンいわく、集中力が続かないとか疲れを感じるとか病気になるとかネガティブなことが本当に少ないと言ってます。

体力を維持するために、よく寝て筋トレやキックボクシングなどの運動もずーっと継続して行ってるみたい🥊

やはり格闘技は激アツです!!

ホリエモンもやってるんだから🥊

それはさておき、体力が安定しているからこそ、仕事をガンガンこなせる。

だから色んなことにチャレンジできて、たくさん稼ぐことができる。

ガンガン仕事をこなすためには体力がすごく重要だと言ってました。

体力がないとそれだけチャンスを失うということです。

もう1人、僕の推しの人がいます。宮台真司さんという方をご存知でしょうか?

社会学者で大学の先生なんだけどこの人の考え方がめちゃくちゃ共感できてすごく面白いんです💡

この人はあるデータを説明していました。

「人は孤独になると免疫力が低下して病気にかかりやすくなり精神疾患も増える。」

これはデータに出ちゃってるらしい。

孤独というのは、友達が居ないということです。

知り合いはいるけど、友達はいない状態のことです。

僕は会社員を7〜8年やってましたが、殆どが孤独な時間だったと思います。

常に孤独というわけではないですが、建前のみの付き合いが多く、気を許せる人はあまりいませんでした。

その7〜8年、僕は病気で体調を崩すことが年に3回くらいありました。

でも独立してから、体調を崩すことは殆どなくなりました。

明らかに今の方が昔より体調良いです。

今思うと間違いなく環境が良くなったからだと思います。

今は昔と比べて、仕事仲間は少ないです。

妻が手伝ってくれていますが、一緒にいる時間はあまり無くほぼ単独で仕事をしています。

昔はたくさんの人と一緒に仕事していたにも関わらず孤独でした。

今は単独ですが、孤独ではありません。

昔よりも今の方が仲間が増えたということです。

たくさんの良い人に囲まれて仕事できて今は本当に幸せです✨

孤独になると、何から何までうまくいきません。

今自分は孤独ではないか。。。

良い友達はいるか。。。

それを見つめ直していこうと思う今日この頃です。

では今日はこの辺で🔆

ステイグリーンではボクシングのパーソナルトレーニングを通してお客様の様々なご要望に応えます☆

強くなりたい方、試合に勝ちたい方、ボクシング未経験だけどやってみたい方、ダイエットや肉体改造したい方、etc.

ステイグリーンにどしどしお問い合わせお待ちしております(^^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Boxing Lab STAY GREEN
〒599-8123
大阪府堺市東区北野田16-23 i2ビル2階
tel.090-6966-1560
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログに戻る