ステイグリーンはすぐに真似できる技術をお勧めしてます!

皆さんこんにちは!

大阪府堺市東区北野田駅から徒歩一分のパーソナルボクシングジム🥊

Boxing Lab STAY GREENの有吉です☆

僕は昔からヘアスタイルには無頓着な方なんですよね👀

なんでかって言うとワックスとかつけてセットするのが苦手だし、何よりめんどくさいから💦

でも最近ジムの近くの初めて行った「イワサキ美容室」のスタイリストの方がすごくいい感じにカットしてくれたんです✨

そして髪の毛のセットの仕方まで丁寧に教えてくれて自分でもめっちゃいい感じにセットできるようになりました😭

値段も安いし本当にいい美容室だったなー💡

そんな美容室を紹介してくれたのも実はウチのお客さんです👀

本当に皆様からいろんな有益なことを教えてもらってます✨

人との繋がりって本当に大事だなって心から思う今日この頃です🍀

そんな今日もブログ書いていきます☆

今日のテーマはズバリ!難しい技術よりも簡単にできる技術から取り入れた方がいいよ!ってゆう話をしていきたいと思います😃

ある日、ほかのジムにも通っているお客さんが、そのジムでとある技術を教えてもらったそうです👀

相手の右ストレートをダッキングしながら左ボディー🥊

この技術をトレーナーさんから教えてもらっている動画を見せてもらいました💡

そのトレーナーさんはすごく丁寧に説明をしてくれていて、パンチを当てるためのダッキングのコツなどをわかりやすく教えていて、とても良い方だなと動画を見て思いました。

確かに、相手の右ストレートに対してダッキングからの左ボディーってKOパンチなんですよ🥊

オーソドックス同士の対決なら、絶対にできた方が良いし、習得したら絶対に強くなれる技術なのは間違いありません。

実際に世界戦でもダッキングからの左ボディーは多く使われています。

何より華がありますよ!

ダックからの左ボディーは🥊

でも僕はほんのちょっとだけ疑問に思うことがありました👀

「その技術、ちょっと難しくない?」

確かに相手の右ストレートをダッキングして左ボディーはメッチャ使えるパンチだし使えるとしたら絶対強くなるんです。

でもこの技術は相手のパンチをもらうリスクが高いし本当に難しいんです💦

だから僕は出来るだけ簡単にインストールできる技術からマスターしていった方が効率よく強くなれると考えてる。

以前ブログに書いた目隠しパンチや猫パンチなどは体力は必要ありません。

実戦中に使おうと思えばいつでも使えるんです🥊

あとはカウンターもまずは効かせる必要のないパンチから教えてます。

そっちの方が簡単でしかも意外と効果を発揮するってわかっているので👀

まぁそんな体力を使わなくて簡単にインストールできる技術は総じて地味なもんですが💦

僕は体力の消耗を抑えながら相手を削る方が効率がいいと考えてるので難しくてリスクが伴うためにスピードを出さなきゃいけないような技術は多用するべきではないと思ってます👍

今回の右ストレートをダッキングからの左ボディーは危険が伴うからメチャクチャ速く動かないといけない技術の代表格です。

覚えたら絶対強くなるのは間違い無いですよ!だからそのトレーナーさんを否定しているわけでは決してありません💨

僕のそのトレーナーさんは拘りが違っているだけです。

僕はひねくれ者なので、みんなが練習してる技術はあまり好きじゃなかったりします😅笑

逆に徹底的に地味な部分にフォーカスして体力のロスをいかに抑えるのかに拘ってます。

そんな地味なスタイルを提供するジムですが、勝つためには地味なのも必要なのは間違い無いので強くなりたい皆さんぜひ一度お越しくださいませ👊

ステイグリーンではボクシングのパーソナルトレーニングを通してお客様の様々なご要望に応えます☆
強くなりたい方、試合に勝ちたい方、ボクシング未経験だけどやってみたい方、ダイエットや肉体改造したい方、etc.
ステイグリーンにどしどしお問い合わせお待ちしております(^^)
堺市でNo. 1のパーソナルボクシングジムを目指すぞ!

では今日はこの辺で🍀

ブログに戻る