ステイグリーン流トレーニングのおさらい

皆さんこんにちは!

大阪府堺市東区北野田駅近くのパーソナルボクシングジム🥊

Boxing Lab STAY GREENの有吉です☆

今日はステイグリーン流トレーニングについて話していきたいと思います💡

このブログを始めた当初も同じような内容は書いてるんだけど、僕が何を意識しながら練習を提供して、何を感じてもらいたいのかを知ってもらうことはとても重要だと思ってるので、練習の拘りについては定期的にあげようと思います。

なので知ってる内容だったとしても怒らないでください!笑

まずボクシングをする上で一番大事な要素は、僕は体力だと思ってます。

なぜかと言うと殆どのボクシング技術は体力がないと上手く発揮することができないからです。

例えばミット打ちでのカウンターの練習はスムーズに打てても、スパーになるとパンチを避けるので精一杯になってしまうのがいい例です。

相手のパンチを避けてすぐに打てる体幹がなかったり、そもそもスタミナが切れちゃったりするといくら器用でも全く発揮できません。

なので強くなろうと思ったら体力をつけるのは必須になってきます👊

そして体力だけでなく、技術も当然大事になってきます。

ボクシングは体力重視のスポーツだと僕は思ってますが、体力だけが高くても勝てるほど甘くはありません💨

パンチの打ち方やディフェンス技術等をしっかり磨いておかないと目の前の相手を上手く消耗させ、倒す事はできません。

つまり体力も技術も両方高めていかなきゃいけないってことになりますよね👀

なので僕は両方を同時に高める練習が最強だと考えてます。

どっちかだけを高める練習はステイグリーンではあまり取り入れません。

よく動画で強い人がやってる練習は大体が技術に偏った練習だったり、逆に体力を上げるばかりの練習が多いような気がします。

そういった練習も確かに強くはなるけど、周りと比べてボクシングを始めたのが遅い人には向かないと思うんです。

実際、僕も大学からボクシングを始めたので、中学や高校からボクシングをしている人達には遅れをとっていました。

もし僕が彼らと同じ内容の練習をしていたら、単純に考えたら追いつくのは不可能です。

だって僕が伸びた分、彼らも同じくらい伸びるんですから💦

つまり彼らに勝とうと思うと、彼ら以上に高品質な練習をしなければなりません。

そういった考えで辿り着いたのが、体力を極限まで追い込みながらも試合に活きる技術が身につけられる練習です。

ステイグリーンでは、そういった練習をしています👍

どっちかだけを高めている時間の余裕は当時の僕にはありませんでしたし、ウチに来てくれているお客さんも同じだと思います。

なら、短い時間で全部レベルアップさせちゃいましょうよ👍

練習って時間を掛ければいいってわけじゃありません。

長い距離を走ればいいってわけじゃありません。

限られた時間でどれだけ効率のいい練習ができるか。。。

これがメチャクチャ大切です👍

ウチの練習は決して楽ではありませんが、実戦向きのステイグリーン流トレーニングを皆さん受けに来てください☆

僕が練習の意味を一つ一つ解説しながら、しんどい練習も乗り越えられるようしっかりサポートさせて頂きます💡

では今日はこの辺で🍀

次回はステイグリーン流トレーニングpart2をお話ししたいと思います☆

ステイグリーンではボクシングのパーソナルトレーニングを通してお客様の様々なご要望に応えます☆

強くなりたい方、試合に勝ちたい方、ボクシング未経験だけどやってみたい方、ダイエットや肉体改造したい方、etc.

ステイグリーンにどしどしお問い合わせお待ちしております(^^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Boxing Lab STAY GREEN
〒599-8123
大阪府堺市東区北野田16-23 i2ビル2階
tel.072-289-7552
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログに戻る