ダイエットは食事と運動どちらが大事なのか?

皆さんこんにちは!

大阪府堺市東区北野田駅近くのパーソナルボクシングジム🥊

Boxing Lab STAY GREENの有吉です☆

今日もブログ書いていきます✍️

今回は、ダイエットは食事と運動どちらが大事なの?という疑問について僕なりの考えを言いたいと思います💡

正直、どっちもめっちゃ大事なんで、どちらの方が優れているかはと言われたら難しいです💦

どちらの方が優れているかではなく、どちらの方が継続できるのかというお話です😃

結論をもう言っちゃいますが、僕は食事よりも運動の方をしっかりやって欲しいと思ってます💡

ただ、食事はダイエットにおいてメチャクチャ大事だと思います!

というか、結果が素早く出るのは運動よりも食事で間違いないです💨

だから食事を否定しているわけではないのですが、僕が運動の方に力を入れてほしいのには理由があるんです。

運動はまず体が鍛えられますよね💡

運動により筋肉がついてくることによって見た目が変わり、なおかつ代謝が上がって太りにくくなります👍

ボクシングは瞬発的な動きと有酸素運動の要素がバランスよく含まれているので、脂肪も燃えて筋肉も鍛えられるのでバランスの良い体作りに向いています💡

でもそれ以外に副産物もあります。

それは、

老化防止✨

ストレス発散🥊

ストレス耐性アップ🎉

体を鍛える以外にもたくさん良い効果が得られるんです👍

でも食事改善にも運動と同じようにストレス耐性が上がり、老化防止にもなりますし、頭の回転も速くなってとても良いものです💡

しかも痩せやすいんです👌

でも僕は運動の方がいいんじゃないかと思ってるんです。

それはなぜかというと、食事よりも運動の方が充実感を得られるからです👍

あくまで一個人の意見ですが、僕も食事を改善しようと色々取り組んだことはあるのですが、あまり充実感は得られませんでした💨

しかも、いくら体にいいと分かっていても、筋肉がつくと分かっていても、どれも続かなかったです💦

スナック菓子とかやめた方がいいのはよく言われていますよね👀

カロリー過多になるだけでなくて脳にも良くない、百害あって一理無しの食べ物です😅

でもお菓子って美味しすぎるんですよ!笑

こんなに美味しいお菓子を制限するなんて僕には無理だったんです💦笑

少しの間なら我慢できても、長い期間の食事改善は僕にはできませんでしたし、運動で得られるような充実感は僕は感じませんでした👀

逆にちょっと我慢をしなければいけなくて、それが積もり積もると苦しくなってきます😱

食事「改善」のレベルでそうなっちゃうんです😱

食べる順番とかですら守るのは僕には大変でした😅

ましてや食事「制限」は地獄ですし、無理な制限は全くの逆効果になりますから、食事でダイエットを成功させようと思うと僕はかなり大変なんじゃないかと思います💨

味覚と食欲に抗うのは本当に大変です!

めっちゃ意志が強い人じゃないと厳しいと思う👀

いくら体にいいとわかっていても、寿命が伸びるとしても、僕は無理でした💦笑

それに比べると運動も確かに取り入れるのはものすごく大変だと思いますが、終わった後の充実感は食事改善では得られないものだと思います👊

だから、メンタル面の副作用は食事の方が高いです。

ダイエット効果は多く得られますが、それでも中々できるものではありません💨

僕は、「どちらの方が手軽に続けられるか」という目線で考えた時に、運動の方がいいと思ってるんです。

効果は食事の方が高くても、ほんの少しだけ我慢しなくちゃいけない。

でも運動は終わったら清々しい気分になれる🎉

この差が僕には大きく思います。

もし運動してからいっぱい食べてしまって、体重が増えたとしても僕はOKだと思ってます。

ボクシングで行う瞬発的な運動をしっかりやっていれば筋肉は必ず成長します。

筋肉が成長すれば代謝が上がるので、確実に太りにくくはなっているわけです👍

だから僕は食事にそこまで気を使わなくても運動だけしっかりやっている方が継続してやれると思ってます。

もちろん運動も食事も気を使うのがベストではあります!

食事を改善するメリットはたくさんありますし、結果も早く出やすいです👍

あくまで僕がどちらを大事にしているかという話でした🍀

皆さん運動頑張りましょう!

ステイグリーンに来ていただければ楽しくボクシングができて、しっかり鍛えられます👍

ステイグリーンではボクシングのパーソナルトレーニングを通してお客様の様々なご要望に応えます☆
強くなりたい方、試合に勝ちたい方、ボクシング未経験だけどやってみたい方、ダイエットや肉体改造したい方、etc.
ステイグリーンにどしどしお問い合わせお待ちしております(^^)
堺市でNo. 1のパーソナルボクシングジムを目指すぞ!

今回はこの辺で🍀

ブログに戻る