ピラティスを受けてみて感じたこと

皆さんこんにちは!

大阪府堺市東区北野田駅近くのパーソナルボクシングジム🥊

Boxing Lab STAY GREENの有吉です☆

報告がかなり遅れてしまいましたが、ステイグリーンでは9月からピラティスを始めました💡

僕の妻が女性専用でピラティスの指導させてもらってます。

でも僕はピラティスに関してはそこまで詳しく無かったのであまり自分からは発信してこなかったんだけど、妻に聞いてみるとピラティスには次のような効果があるといいます。

骨や内臓を支える筋肉を鍛え、身体の歪みを整える事ができる。

よって姿勢の改善、疲れにくい身体になる、内臓機能向上、代謝アップなど、様々な効果が期待できるらしい👀

僕はこれ聞いて、頑張ってやってみようかと思いました。

何故かと言うと、前々から苦しんでるお尻と左足の痛みがとれないからです😱

10月に入りジムの真下にある整骨院さんに変えて診てもらったところ、ずーっとボクシングをやってきて身体が歪んでいるせいで坐骨神経の通り道が狭くなっているようです💨

これを治すには姿勢を改善していかないといけないようで、今でも週二回くらいで矯正治療やもみもみ治療をしてもらっています🤚

ってことはピラティスを継続して受ければ姿勢が整えられて痛みが和らぐかもなーって思ったんですよ💡

なので女性専用と謳いつつ、お客さんに混じって僕もピラティス受けてみました👀笑

まずストレッチの時、背筋を伸ばしてあぐらをかいて座るようなポーズをしようとするも、どうしても腰が曲がってしまう😱

腰のあたりを直に触ると明らかに腰骨が曲がってるのがよく分かり、2分くらいで腰が辛くなってくるんです💦

背筋伸ばして座ることもできないなんて終わってるなー💨って思いました。

でもそこから20分ほど腹筋周りのピラティスやった後、再び同じ座り方をしてみると、明らかに背筋が伸びてまっすぐ座れる!

腰のあたりを触ってもさっきまであったはずの腰の曲がりは無くなっていました👀

ピラティスは半信半疑だったけど、しっかり効果を感じられて驚きでした。

しかも腹筋もしっかり筋肉痛になりました👍

腹筋を連続で100回やっても筋肉痛にはならないんだけど、しっかり腹筋にもきかせることができたのも嬉しい誤算です。

僕みたいに姿勢の歪みから痛みが出ている人にはピラティスお勧めできると思いました。

ピラティスってアスリートの人にも最近取り入れられてるみたいだけど、何となくその理由がわかりました。

もちろん体幹の強化もあるだろうけど、身体のメンテナンス重視でやっているような気がしますね👀

そこはボクシングトレーニングだけでは補えない部分ですし、ストレッチ以外のメンテナンス&体幹トレーニングもできるピラティスは中々優秀かもしれません💡

なので今後も頑張って継続して効果を皆さんに伝えられたらと思います。

一回やっただけではお尻の痛みは取れていませんが、整骨院と同じで継続してやっていく事が大事だと思います。

週一回の頻度でも身体の歪みはマシになっていくようなので、女性の方でこのブログを読んでくれてる人がいればぜひステイグリーンのピラティス受けに来てください👍

ちなみにピラティスが終わったらミット打ちもあるのでガッツリ追い込めますよ🥊笑

では今日はこの辺で🍀

ステイグリーンではボクシングのパーソナルトレーニングを通してお客様の様々なご要望に応えます☆

強くなりたい方、試合に勝ちたい方、ボクシング未経験だけどやってみたい方、ダイエットや肉体改造したい方、etc.

ステイグリーンにどしどしお問い合わせお待ちしております(^^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Boxing Lab STAY GREEN
〒599-8123
大阪府堺市東区北野田16-23 i2ビル2階
tel.072-289-7552
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログに戻る