ブログって安易に書いたらダメですね

皆さんこんにちは!

大阪府堺市東区北野田駅近くのパーソナルボクシングジム🥊

Boxing Lab STAY GREENの有吉です☆

以前「ミット打ちで注文が多いと良くないと思う件」っていうブログ書いたんですけど、よくよく内容を見返してみると「まずい伝え方してるな💦」と思ったので、謝ろうと思います😅

ブログは残してますので詳しい内容は読んで欲しいのですが、ざっくり言うと「ミット打ちの時、角度や高さ等を打ちやすいよう修正をお願いしてくる人はあまり成長しない」という内容なんです。

こう思ってることは嘘ではありません。

なぜかと言うとそれは試合を想定したミット打ちではない為です。

強くなりたい場合は試合を想定したミット打ちが良いと僕は信じています。

でも、強くなりたい希望じゃない人もステイグリーンには大勢おります。

ダイエットの方もいれば、綺麗なミット打ちがしたい人もいます。

そんな方達がこのブログ読んだら「自分の希望を言いにくいな💦」って思うかもしれないですよね💨

とゆうより、強くなりたい人もご希望が有れば言ってもらって全く問題ないのですが、「意見することは許さん!」的な頑固者みたいな書き方になってしまっていると思います💦

強くなりたい方向けに、「試合を想定した練習をしましょう💡」と呼びかけたつもりだったのですが、頑固者みたいな文章になってしまったのは完全に僕の説明不足だったと思います。

申し訳ございませんでした💦

それと、今年の4月からステイグリーンを開業してから今まで、ミット打ちの時に何か言われたことは全く無いです!

僕のかなり前の体験からきてるお話なので、決してステイグリーンのお客さんの事を言ってるわけでは無いです😅

その辺は言い訳みたいになっちゃいますが、事実です💦笑

今回の件で、「ブログとかSNSって難しいなー💦」と痛感しました。

僕は何となく軽い気持ちで、誰かと会話するくらいの感覚でブログを書いておりました。

もし同じ内容をお客さんと二人の時に喋っても全く問題は無いと思います。

でもこれがブログになると話が変わってきます。

不特定多数の方が見るブログでは安易に書いてしまうと誤解を招いたり、嫌な思いをさせてしまったりしてしまうかも知れません。

今回はその辺が甘かったのかなと思います。

特に誰かに怒られたわけでもなく、被害妄想なだけかも知れないですが、ちょっとまずいかなと個人的に思ったので謝ります💦

そのブログは修正もできるし消すこともできるけど敢えて置いときます👀

自分にとって損する内容やからって消してたら何かカッコ悪いですし😅笑

ブログやってる理由の一つに自分がどんな人間か分かってもらいたいと思ってるから、そんな事も書いてしまう自分を見せるのも有りかなって思ったので残します🤚笑

ただ、今後は気をつけます。

気をつけながらも自分には嘘つかないよう発信していけたらと思ってます。

では今日はこの辺で🍀

ステイグリーンではボクシングのパーソナルトレーニングを通してお客様の様々なご要望に応えます☆

強くなりたい方、試合に勝ちたい方、ボクシング未経験だけどやってみたい方、ダイエットや肉体改造したい方、etc.

ステイグリーンにどしどしお問い合わせお待ちしております(^^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Boxing Lab STAY GREEN
〒599-8123
大阪府堺市東区北野田16-23 i2ビル2階
tel.072-289-7552
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログに戻る