プロテインをしばらく止めてみてその後どうなったか

皆さんこんにちは!

大阪府堺市東区北野田駅から徒歩一分のパーソナルボクシングジム🥊

Boxing Lab STAY GREENの有吉です☆

以前ブログにも書いたんですが、毎朝飲んでたプロテインをちょっと前にやめたんですよ。

何でかというと、毎朝プロテインを飲むとお腹が緩む感じがあったから💨

朝が一番タンパク質が不足しがちだったし、そこまでタンパク質過多にはなってないはずなんですけど、何故か腸に負担がかかっている雰囲気があった💦

そんでもって、もう思いきってとるの全く止めてみたんですよ。

といってもまだ止めてみてそんなに日にち経ってないけど、とにかくどうなったか書いていきたいと思います☆

まず、お腹の緩みはほぼ無くなりました👍

たまーにお腹壊す時もあるんですけど、それは夜食をとった時です。

オナラも出なくなりましたし、腸がしんどい感じも無くなりました。

やっぱりプロテインが腸に負担をかけていたのは間違いないと思う💨

タンパク質のとりすぎが原因なのか、それともプロテインに含まれている他の成分がダメなのか、そこまではわからないけど、多分タンパク質が原因なんじゃないかなって思ってる👀

動物性タンパク質ってやつですね。

肉を多く食べた時も同じ症状が出るから💨

そう考えると、夜寝る前のプロテインも良くないんだろうなー💨

寝てる間に腸に負担をかけると睡眠の質が明らかに下がるはずなんで、朝に消化不良が出るのと、何よりその日一日中眠くなる😱

夜食を食べた時も明らかな消化不良と眠気に襲われるので、おそらく寝る前のプロテインも良くないと思う。

パッケージには就寝前のプロテインを推してたりしますよね?

あれ本当なんだろうか?😅

とにかく僕は寝る前はやめた方がいいと思う。

そして、体重はプロテインをとってた時ととってない時、特に変化はないです。

まぁ朝に20グラム弱しか飲んでなかったし、それがなくなったからといってさほど変わらないのは当たり前かな👀

でも、1日に3回くらいプロテインを飲んでた時、体重は増えたので体を大きくする効果はあるんじゃないかと思う。

でも、その時やっぱりお腹の調子はやばかったですけどね💦笑

そして体つきも、別に筋肉が無くなったなーと感じることもなく、筋力が減った感じもしないです。

僕は一週間に一度くらいベンチプレスをしてるんですけど、プロテインをやめた後も記録は少しずつ伸びていってます。

ちなみに言っておくと、僕は普通の人よりも少食です👀

アスリートは体重の2倍のグラム数プロテインをとったほうがいいと言われていますが、僕の食べる量だとおそらく2倍どころか1倍もとれていない可能性もあります😅

しかもタンパク質以外も多くとっているわけではないので、他の人より取り込んでいる栄養は少ないはずなんですよ。

そのせいもあってか僕は痩せ型ですが、それでもパワーは落ちていないんですよね。

たしかに食は大事かもしれないけれど、僕はやっぱり運動をしっかりした方が運動能力を上げていけると思ってます。

そしてプロテインを飲んだからといって、筋力が上がるかと言われれば、僕は目に見えるような効果は得られないと思います。

普段の食事で充分だと思いますね💡

僕の場合は朝一度回飲んだだけでお腹に異変が起きますし、やっぱりこの先も飲まないと思います。

ステイグリーンではボクシングのパーソナルトレーニングを通してお客様の様々なご要望に応えます☆
強くなりたい方、試合に勝ちたい方、ボクシング未経験だけどやってみたい方、ダイエットや肉体改造したい方、etc.
ステイグリーンにどしどしお問い合わせお待ちしております(^^)
堺市でNo. 1のパーソナルボクシングジムを目指すぞ!

では今日はこの辺で🍀

ブログに戻る