ヘッドギアについて

皆さんこんにちは!

大阪府堺市北野田駅から徒歩一分のパーソナルボクシングジム🥊

Boxing Lab STAY GREENの有吉です☆

外の気温はとても過ごしやすくなってるはずなんだけど、マスした時の汗の量が増えてるのは何故なのかしら?笑

ステイグリーンのお客さんマジで上手くなってきてますよ!

だって最近僕が疲れますもん💦笑

僕の動きの量や力みがお客さんのレベルが上がるにつれて増えていってるんですよね👀

皆さんこの調子でどんどん強くなっちゃってください!笑

そんな今日もブログ書いていきます☆

今日は、ヘッドギアつけてしょっちゅうスパーしてる人に聞きたい事があるんです!

それは「ヘッドギアってダメージ軽減できますか?」

この質問にぜひ答えていただきたい!笑

何でこんな質問するのかというと、僕はヘッドギアで脳へのダメージが減った感覚ってあんまり感じてないんですよ👀

以前からこのブログで言ってるように、僕は本当に鈍い人間なのでヘッドギアの効果を全く感じられない人なのかもしれません💨

でも今までヘッドギアついててもついてなくてもずーっと戦ってきて思うのは、脳へのダメージに変化は全く感じません😅

ってゆうかもしかしたら、ヘッドギアつけた方がダメージ増えるかもしれないですよ。

だってギアつけることによって殴られる面積はかなり大きくなりますからね💨

脳へのダメージのみで考えれば、つけない方がいいかもしれないとまで思ってます😅笑

でも、ヘッドギアをつけることによって確実に軽減できるダメージもあります👍

それは、バッティングや肘打ちなどで起こるカットやアザです。

そのような怪我防止のためには絶対つけた方がいいです。

僕がアマチュアで試合をしていた時はヘッドギアはつけなければいけませんでした。

その時は切り傷を負うことは殆どなかったけど、数年前からアマチュアでもヘッドギア無しで戦うようになった途端、バッティングとかで目尻をカットする選手が激増しました💦

アマチュアだったらカットした時点でドクターストップがかかるので、悔しい思いをした選手はいっぱいいるはずです。

そんな怪我を負うことは間違いなく少なくなるので、確実にヘッドギアをつける意味はあるんです。

しかもスパーをするならヘッドギアはたとえ不必要だとしてもつけなければいけない「礼儀」のようなものがありますので、どんどん強くなりたい方はマイヘッドギアを買うのもありだと思います💡

決して購入を促してるわけではありませんよ👀

ステイグリーンにもヘッドギアは3つ用意してますし、そちらをガンガン使ってもらっても構いません💡

ただ、一番肝心な脳のダメージはヘッドギアでは軽減されないと思うんですよ👀

これについて、答えを持ってる人がいたらぜひ教えてください!

そして最後に僕の意見を言わせてもらうと、ヘッドギアはやはりつけて実戦を行った方が良いと思います👍

個人的には脳へのダメージは増える可能性もなくは無いと思ってるけど、ぶつかった時の怪我の予防を優先すべきだと僕は思ってます。

カットすると確実に縫わなきゃいけないですからね😱

まぁ僕は鈍い人間なので脳へのダメージの軽減に気づかないけど、物理的に言えばヘッドギアがクッションになってくれてるからきっとダメージ減ってますよ。きっと。。。

もう少しヘッドギアについて僕の考えを詳しく説明したいのですが、次回にさせてください!

では今日はこの辺で🍀

ステイグリーンではボクシングのパーソナルトレーニングを通してお客様の様々なご要望に応えます☆

強くなりたい方、試合に勝ちたい方、ボクシング未経験だけどやってみたい方、ダイエットや肉体改造したい方、etc.

ステイグリーンにどしどしお問い合わせお待ちしております(^^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Boxing Lab STAY GREEN
〒599-8123
大阪府堺市東区北野田16-23 i2ビル2階
tel.072-289-7552
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログに戻る