ボクシング部員と久しぶりに練習したよ!

皆さんこんにちは!

大阪府堺市東区北野田駅から徒歩一分のパーソナルボクシングジム🥊

Boxing Lab STAY GREENの有吉です☆

緊急事態宣言もようやく終わって、やっと阪南大学でのボクシング部の活動を再開できるようになりました💡

知らない人も多いかと思いますが、僕は自分のジム営業の傍ら、阪南大学のボクシング部監督も務めています。

でも、去年のコロナが流行った頃からほとんど練習できていなかったんです💦

緊急事態宣言中は一切練習禁止だったし、当然試合にも一年以上出られらなかったし部活動として機能していなかったので、練習再開できて本当に嬉しかったです✨

当日集まってくれた部員は二回生の子達二人でした💡

ウチは推薦も殆どとっておらず、大学からボクシングを始めた子達がとても多いです。

当然部員全体の人数も多くありません。

この子達二人もほぼ初心者の状態からボクシング部に入部しました。

でも、彼らが入学した途端にコロナが猛威をふるい、活動が全くできない状態に💦

正直もう廃部になるんじゃないかとずっと心配してました💨

試合どころか練習もろくにできない環境ならそりゃ辞めるわってなってもおかしくないですよね😅

みんな辞めて廃部も充分あり得る話でした。

でも彼らを見て思うのは、本当にボクシングが好きなんだということ。

練習中にマスもしたのですが、練習ができていないので彼らは初心者のままの状態だし二人共体力もありません💨

でもどれだけ疲れていても「もっとマスしてください!」って言ってきたんです。

本当に素晴らしいと思いました。

実力がなくても、少しでも練習して強くなりたいという心が見えて、本当に嬉しかったです。

強い人は勿論かっこいいし、試合にたくさん勝って結果を出してきた人には憧れますよね👀

でも本当に大事なことって、彼らのように少しでも頑張って強くなろうとする「努力」なんだって改めて気付きました💡

これからきつい練習もいっぱいやらなきゃいけないし、スパーリングもこなさないといけないし、ボクシングって本当に大変なスポーツです💨

そんな大変な練習を乗り越えていかなきゃいけない彼らに対して僕がやらなきゃいけないのは、彼らの限られた時間をできるだけ有効な時間に変えてあげて、効率的に強くなってもらうこと。

そして、ボクシング部に入って良かった!って思ってもらうこと。

これが監督として、トレーナーとしての使命だと僕は思っています。

スポーツは結果が全てではない。

ましてや強い人が偉いわけでもない。

少しでも上に上がろうとする「努力」を一番評価しなければいけないと僕は思ってます。

ステイグリーンに来てくれてるお客さんはみんな少しでも追い込もうと努力してます👊

努力できる人は本当にカッコいい!!

めちゃくちゃそう思います👍

まだウチに来たことのない皆さん、ステイグリーンに来てめちゃくちゃ努力するカッコいい人になってみませんか?

僕たちが、かっこいい人になるお手伝いをさせていただきます!👍

ステイグリーンではボクシングのパーソナルトレーニングを通してお客様の様々なご要望に応えます☆
強くなりたい方、試合に勝ちたい方、ボクシング未経験だけどやってみたい方、ダイエットや肉体改造したい方、etc.
ステイグリーンにどしどしお問い合わせお待ちしております(^^)
堺市でNo. 1のパーソナルボクシングジムを目指すぞ!

では今日はこの辺で🍀

ブログに戻る