ランニングシューズでボクシングをした感想

みなさんこんにちは!

大阪府堺市東区北野田駅から徒歩一分のパーソナルボクシングジム🥊

Boxing Lab STAY GREENの有吉です☆

いきなりなんですけど、僕実はボクシング始めてもう13年くらいになりますが、ボクシングシューズって一回も履いたことないんですよ😱笑

流石にダメですよね!笑

だってボクシングシューズ高いですもん💦

二万円くらいは平気でするし、買えないですよそんな高いの😱

まず、僕が現役時代の時ボクシングシューズの代わりに履いてたのはレスリングシューズなんですよ👀

しかも先輩に譲ってもらったり、売ってもらったりしたやつです。

でも僕はレスリングシューズめっちゃ好きでした✨

ってゆうか、レスリングシューズとボクシングシューズの違いがイマイチわからないんですよ😅笑

若干違うのは、レスリングシューズの方が足首のサポート部分が短いことくらいだと思います。

でも僕は足首の長さは短い方が圧倒的に好きです。

その方が軽いし、脱ぎ履きもしやすいし、それならレスリングシューズでいいんですよね👀

でも自分のジムを持ってみて、流石にボクシングシューズを履いたことがないのはダメだろ!って自分でも思うようになってきました😅

しかも今履いてるのは家に余っていたアシックスのランニングシューズです💨

そうなんですよ💦レスリングシューズですらないんです😱

そんなわけで、ランニングシューズでボクシングをした時の使用感を伝えたいと思います✋

まずはランニングシューズはボクシングシューズやレスリングシューズと比べてかなり厚底です!

そのせいなのか、踏み込みが少しやりにくい感じがあります。

おそらく、踏み込むパワーがソールで吸収されてしまっているんです🦶

これだといい動きを長い時間行うことがどきません。

それともう一つ気になる点は、シューズ全体のホールド感です。

レスリングシューズの方がかなりホールド感は強い印象を受けます。

多分、ランニングにはない横の動きの時に足のパワーを逃さないために甲の部分などが若干キツく作られているんだと思います。

あとは若干ランニングシューズの方が重いです💨

これもボクシングには不要な厚底ソールのせいだと思います💨

ボクシングではそこまで地面からの反動は大きくないので厚底にする必要はないのでしょうね👀

その厚底ソールの分軽く作れるのでしょう💡

そう考えると、ボクシングシューズやレスリングシューズってかなり特殊な作りですよね。

そして間違いなく格闘技に向いたシューズなんだと改めて思います。

ランニングシューズだと、思った通りの動きはできていないような感じがほんの少しですがあります💦

足が重いような感覚があったりとか、ホールド感が緩くて違和感があったりとか出てきます💨

ただ、ランニングシューズにもすごく大きなメリットがあります。

それは、スポーツ用品店で簡単に手に入れられるし、メッチャ安いことです!笑

これ重要ですよ💦笑

だってボクシングシューズとかどこにも売ってませんからね😅

通販以外で手に入れられる方法を教えて欲しいです🙏

でも、いい機会なのでもうランニングシューズは卒業します!

そしてちょっと高いけど今まで履いたことのないボクシングシューズ買っちゃいます!✨

レスリングシューズと何が違うのかこの機会に確かめたいです👍笑

みなさんどこのブランドがいいのかオススメがあれば教えてください!笑

シューズが届いたら使用感をレビューしようと思います😃

ステイグリーンではボクシングのパーソナルトレーニングを通してお客様の様々なご要望に応えます☆
強くなりたい方、試合に勝ちたい方、ボクシング未経験だけどやってみたい方、ダイエットや肉体改造したい方、etc.
ステイグリーンにどしどしお問い合わせお待ちしております(^^)
堺市でNo. 1のパーソナルボクシングジムを目指すぞ!

では今日はこの辺で🍀

ブログに戻る