ロマチェンコVSヘイニーの予想🥊

皆さんこんにちは!

大阪府堺市東区北野田駅近くのパーソナルボクシングジム🥊

Boxing Lab STAY GREENの有吉です☆

いやーしかし、この前のデイビスVSガルシアはホンマにすごい試合やった💨

結果はデイビスのKO勝ち🥊

デイビス、まさかのガルシアから2回ダウン奪って勝ったのはほんまにあっぱれ!

でもガルシアも強かったなー💨

プレッシャーの強さはデイビスの相手史上No. 1やったし、今までみたいな余裕はデイビスにはなかったですね💨

今までは、技術的にサボりまくってるように見えたけど、今回は本気出さな勝たれへんと感じたんやと思います。

デイビスが強すぎたけど、ガルシアも絶対強い💨

技術的に荒くなるところを見直して、ライト級でもっと暴れてほしいです!

そして、今はライト級が熱すぎる!

5/21に行われる、ロマチェンコVSヘイニー!!

これ見て初めて知ったのですが、ヘイニーって今4団体獲ってるの?笑

めちゃめちゃ強いやん💦

しかもまだ24歳💨

身長は175センチ、リーチ180センチのオーソドックス🥊

対するロマチェンコは今無冠だけど、ボクシング史上最高傑作と言われたその技術は本物。

身長170センチ、リーチ166センチのサウスポー🥊

年齢35歳

サイズで見ると圧倒的にヘイニー有利💨

年齢的にも身体のパワーは絶対ヘイニー有利。

しかもロマチェンコはライト級だといささかパワー不足💨

でも僕はそれでもロマチェンコが勝つと思ってます。

ヘイニーは確かにかなりの強敵💨

ヘイニーはスピード、パワー、技術、狡猾さ、全てを高いレベルで持ち合わせたコンプリートボクサーって感じ。

ただ、体力的には圧倒的だというわけではなく、どちらかというと技巧派の選手だと思います。

僕はヘイニーみたいなタイプはロマはまだやりやすいのではないかと考えてます。

テクニックだけで見れば、ヘイニーよりも圧倒的にロマが上。

スピード、スタミナもロマが勝ってると思います。

体格からくるパワーやパンチ力はヘイニーが圧倒的に強いけど、テクニックと手数でヘイニーに攻勢をかけて疲れさせることができると思ってます。

ロマにとっては、早いラウンドから手数を増やしてサイドポジションからの攻撃でポイントをとっていきたいところ。

1ラウンド目は様子を見てもいいかと思うけど、3ラウンド目には手数増やして攻めたい🥊

それができなければヘイニーが勝つ💨

ヘイニーを疲れさせることができるか否か、そうゆう勝負だと思います。

ヘイニーまじ強いけど、ロマやったら勝つよ🥊

年齢は35歳やし、ロマには時間がない💦

個人的にも、ロマ応援してます!

ほんでデイビスと戦ってほしい!!

ただ、デイビスだけはマジ強すぎる💨

流石にロマきついけど、ヘイニーに勝ってメガファイトしてほしい!

ロマがんばれ!!

では今日はこの辺で☆

ステイグリーンではボクシングのパーソナルトレーニングを通してお客様の様々なご要望に応えます☆

強くなりたい方、試合に勝ちたい方、ボクシング未経験だけどやってみたい方、ダイエットや肉体改造したい方、etc.

ステイグリーンにどしどしお問い合わせお待ちしております(^^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Boxing Lab STAY GREEN
〒599-8123
大阪府堺市東区北野田16-23 i2ビル2階
tel.090-6966-1560
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログに戻る