一番の正解を求めずシンプルに楽しもう!

皆さんこんにちは!

大阪府堺市東区北野田駅近くのパーソナルボクシングジム🥊

Boxing Lab STAY GREENの有吉です☆

今日はあるお客さんが話していたことについて、僕なりの見解を話していきたいと思います💡

そのお客さんは自転車をやっていて、数十キロから多い時は100キロ以上を1日で走り抜けることがあるそうです。

当然ステイグリーンで練習してるくらいなのでボクシングは好きなのですが、そのお客さんが気になることを言ってたんですよ💡

「ロードバイクで今の様にゆっくり漕ぎ続けると遅筋が多くなってボクシング向きの身体では無くなってしまうから瞬発的に思いっきり漕ぐ様にした方が良いと言われました。」

どうやら整骨院の先生にこの様なアドバイスを受けたみたいです。

確かに僕も同じように思います💡

ボクシングの事を考えるなら、インターバル走のようにゆっくりとダッシュを交互にやるのが一番いいと思います。

でも僕はそれ以上に、自転車を楽しむべきだと思うんですよ。

何が言いたいのかというと、あまり考えすぎずにやりたい時にやりたい様にやるのが何かを楽しむコツだと思うんです。

今世の中にはいろんな情報が飛び交いまくっています。

科学的に証明された事実やら何やらが一瞬で調べられる世の中です。

確かにその通りにやれば成長率は変わるかもしれない。

そしてそれを守らなければ科学的には成長は遅いかもしれない💦

でもそれをあまりに気にしすぎてしまうと僕は趣味を楽しめないと思うんですよ。

僕は成長に一番大事なのは「楽しむ!」だと思ってます。

最終的には自分がやりたい様にやるのが一番良いですよ。

お腹が減ってるとかサプリが無いとかこんな運動しなきゃいけないとか筋肉痛だから止めとくべきだとか考え出すと本当にキリがありません😅

なので僕はその方に「確かに整骨院の先生のアドバイスは的を得てると思いますが、あまり考えすぎずにやりたい様にやるのが良いですよ!」っとアドバイスさせていただきました!

ボクシングでもいろんな情報が飛び交ってますが、最終的にそれを取捨選択するのは競技者の自由です。

競技者の性格や趣味嗜好でスタイルは大きく変わります。

それなのに「こうした方がいい!」と押しつけちゃうと楽しくないでしょ💨

なのであまり振り回されすぎずに自分の意思に従ってやりたい事をやりましょう👍

そうした方が楽しいし、結果的に成長につながると思います👍

では今日はこの辺で🍀

ステイグリーンではボクシングのパーソナルトレーニングを通してお客様の様々なご要望に応えます☆

強くなりたい方、試合に勝ちたい方、ボクシング未経験だけどやってみたい方、ダイエットや肉体改造したい方、etc.

ステイグリーンにどしどしお問い合わせお待ちしております(^^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Boxing Lab STAY GREEN
〒599-8123
大阪府堺市東区北野田16-23 i2ビル2階
tel.072-289-7552
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログに戻る