与太話☆君たちはどう生きるかを観ました。

皆さんこんにちは☆

大阪府堺市東区北野田駅近くのパーソナルボクシングジム🥊

Boxing Lab STAY GREENの有吉です☆

最近話題になっているジブリ映画「君たちはどう生きるか」観に行ってきた。

全く広告費をかけずにいきなり上映されたそうだけどそれが話題となったのか、結構な人気だと聞いてます。

楽しみにしながら観に行ったのだけど、内容は全くわからんかった。。。

理解するとゆうより、宮崎駿が作った風景を観に行くような感じやな。

僕はてっきり、生き方を考えさせられる映画なのかなー?と思って楽しみにしてたのに💨

映画の感想はさておき、ふと思ったことがある。

「今までの人生で生き方に悩んだことはあっただろうか?」

僕は生き方に悩んだことは多分ありません。

僕の場合、間違った生き方をしてるのに気付いているにも関わらず甘んじてしまっていました。

自分の気持ちに従わず周りのよく分からない常識とやらに流されて生きてきたので、苦しんできました。

社会に出ると、というか子供の頃から、自分の気持ちを押し殺すことが美徳だと教育されます。

やりたいことを我慢して「周りと同じように生きなさい」このように小さい頃から刷り込まれていきます。

それを「大人になる」ということだと認識されてると思います。

人が作り出した常識とやらを逸脱しないように生きなきゃいけないと、小さい頃から言われます。

大人になるために。。。

小さい頃から刷り込まれるので、大人になることが良いことだと多くの人は信じきっているように僕には見えてしまいます。

でも僕は残念ながら、大人になることはできませんでした。

子供の頃から、僕はずーっと疑問に思ってました。

「なんでやりたくないことを無理やりやらなきゃいけないの?」

勉強なんて大嫌いなのに、なんで学校行って勉強しなきゃいけないの?

なんで塾に行かなきゃいけないの?

何で大学に行かなきゃいけないの?

正社員にならなきゃいけないの?

一応、周りが強制するので、僕は渋々流されました。

なぜ流されたのかというと、周りも同じことをしていたからです。

テストでも平均より上は取ってました。

何の役にも立ってないけど嫌々塾に行きました。

大学にも行って、つまらない授業受けて卒業しました。

正社員にもなりました。

でも今思うと、もっと自分のやりたいようにするべきだったと本当に思う。

人に流されて生きて、良いことなんて何も無かった。

僕は我慢できる性格ではありません。

大人にはなれません。

もっと早く、我慢しない生き方を選ぶべきだった。

間違いに気付いていながらも、周りの言うことを聞かなきゃと思い、勇気が出ませんでした。

幸いにも30歳を過ぎて、ようやく自由を手にしました。

これからは間違いを犯さず、自分に正直に生きていきたい。

常識なんて気にしない

自分を押し殺して、右にならえして生きるのは僕には難しすぎる💦

信念を持って生きなきゃダメだと思う今日この頃です。

映画と関係ない話でしたが、今日はこの辺で終わります。

みんな映画観に行ってねw

ステイグリーンではボクシングのパーソナルトレーニングを通してお客様の様々なご要望に応えます☆

強くなりたい方、試合に勝ちたい方、ボクシング未経験だけどやってみたい方、ダイエットや肉体改造したい方、etc.

ステイグリーンにどしどしお問い合わせお待ちしております(^^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Boxing Lab STAY GREEN
〒599-8123
大阪府堺市東区北野田16-23 i2ビル2階
tel.090-6966-1560
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログに戻る