井上尚弥VSフルトンの勝敗予想

皆さんこんにちは!

大阪府堺市東区北野田駅近くのパーソナルボクシングジム🥊

Boxing Lab STAY GREENの有吉です☆

井上尚弥VSフルトンが試合流れてしまいましたねー💦

でも、7月に決まったようでホッとしましたね💡

このまま中止になるパターンも充分考えられたので、本当に良かった✨

結構前から注目されていたこのカード、巷では勝敗予想鎌出てると思うのですが、僕は触れてなかったので予想していこうと思います。

YouTuberの方達の予想は僕は全く見てないのですが、今回は井上選手が不利だという声もあるのでしょうか?

井上選手有利だという人が多いでしょうか?

全く周りの予想はわからないのですが、僕はやっぱり井上選手有利だと思います。

けれど、バンタム級の時よりも繊細なボクシングが求められると思ってます。

以前のブログにも書きましたがスーパーバンタム級だと、今までのような無双状態の戦い方はできないかと思ってます。

今までの戦い方は、技術的なことは気にしなくても勝っちゃうことが多かったんですよ。

ノーガードになったりとか、ガード上げて簡単に距離を詰めたりだとか。。。

はっきり言って、楽勝な試合は技術的なことは適当でも大丈夫なんですよね👀

でもスーパーバンタムだとそのようにはいかないと予想してます。

相手の身体がでかいというのは本当にやりにくいものなんですよ💨

デカい相手に勝つには丁寧にボクシングしなければいけません。

逆に言えば、丁寧にボクシングすればフルトンは攻略できると僕は思ってます。

フルトンの試合を観たのですが、強フィジカルというよりもテクニカルなボクシングです。

的確にパンチを当てて、良いディフェンスで相手のパンチを殺すボクシング🥊

どの距離でも戦えるし、ズルさも兼ね備えていて手数も出るようです。

確かに、この相手は強敵です💨

強敵だけど、パンチ力やスピードは井上選手の方が絶対上です。

フルトンのパンチをブロックしても、井上選手の姿勢が崩れることは無いと予想してます。

姿勢が崩れないと相手からすればエグいプレッシャーになります💨

くっつき合った時の身体の強さは予想が難しいですが、多分井上選手が上だと思う。

ざっくりいうと、パンチ力やスピード、身体の強さが井上選手の方があるので勝つと思います。

でもこれまでほど大きな差はないので、戦術的に丁寧にやらないとロスが大きくなり負けてしまうかもです。

僕の予想だと、井上選手の後半KOか判定勝ち。

井上選手の前半KOもあるかもしれませんが、フルトン選手かなり巧いので可能性は低いかな👀

さっきも書いたように強敵ですが、井上選手の勝ちは安定だと僕は思ってます。

丁寧にやれば、そこまで難しい相手じゃないでしょう。

スーパーバンタム級は体格的にはしんどいですが、4団体統一の可能性は充分あります🥊

みんなで応援しましょう(^^)

では今日はこの辺で☆

ステイグリーンではボクシングのパーソナルトレーニングを通してお客様の様々なご要望に応えます☆

強くなりたい方、試合に勝ちたい方、ボクシング未経験だけどやってみたい方、ダイエットや肉体改造したい方、etc.

ステイグリーンにどしどしお問い合わせお待ちしております(^^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Boxing Lab STAY GREEN
〒599-8123
大阪府堺市東区北野田16-23 i2ビル2階
tel.090-6966-1560
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログに戻る