井岡選手VSジョシュアフランコ選手が大晦日に統一戦

皆さんこんにちは!

大阪府堺市東区北野田駅近くのパーソナルボクシングジム🥊

Boxing Lab STAY GREENの有吉です☆

忘年会が無事終わり、ステイグリーンはいつも通り営業しております💡

今週の月曜日は雪降りましたね💨

最低気温も0℃となる日が出てきて、本格的に寒くなってきました💦

そんな中でもステイグリーンの練習は電子レンジの中みたいに暑くなるので、皆さんタオルと水分はお忘れなく🙇‍♂️

そんなわけで今日は大晦日に行われる井岡選手の試合について喋ろうかと思います。

相手はジョシュアフランコ選手。

この選手も4団体の世界タイトルを一つ持ってるので、2団体の統一戦になります。

僕はフランコ選手については全く知らなかったのですが、これを機に数ラウンドだけ試合を見ました👀

見た感じ、スピードがあるわけじゃないけどジワジワとプレッシャーをかけて強いコンビネーションをまとめていくスタイルですね🥊

今スーパーフライ級はエストラーダ選手やロマゴンといった歴戦の強者や、中谷潤人も名乗りをあげてきてますが、ぶっちゃけゆうとそれらの選手よりは確実に質は落ちるでしょう💨

この試合は井岡選手が勝つ可能性の方が高いと僕は思います👍

ただ井岡選手はスーパーフライ級には合っていないと思います💨

フィジカル負けする試合が最近目立ちます💨

だからフランコ選手にフィジカル負けしてぐちゃぐちゃした展開になって苦戦する可能性もあります。

とゆうか、多分そうなるでしょうね😅

でも僕は井岡選手がフランコ選手にどうやって勝つのかがとても気になります。

井岡選手って前述の通り、体が強いわけではありません💨

だけどそれを補うテクニックでデカい相手に勝ってきました。

テクニックだけで見れば僕は日本一だと思ってます。

何が凄いって、動きが非常にコンパクト💦

一切無駄がない💦

パンチを避けるにしても、他の選手より圧倒的に動きがコンパクトです。

避ける動きがコンパクトだと、次の動きがその分速くできます。

パンチを打つ時、効かそうとしてついつい大ぶりになってしまうものです。

でも井岡選手のパンチは一切無駄がない🥊

最短距離で、大ぶりせず、でもナックルで確実に捉えるパンチは一見効かないように見えて、かなり効きます💨

全ての動きに無駄のない井岡選手のボクシングは正に芸術品✨

だからどんな動きをしてフランコ選手を攻略するのかとても楽しみです。

そして井岡選手の動きを真似したいなーと僕は思ってます。

予想は、井岡選手の勝ち!

多分判定だけど💦KOに期待😻

全く無駄のない動きはどんなスポーツでも美しいもの。

大晦日が楽しみです!

では今日はこの辺で☆

ステイグリーンではボクシングのパーソナルトレーニングを通してお客様の様々なご要望に応えます☆

強くなりたい方、試合に勝ちたい方、ボクシング未経験だけどやってみたい方、ダイエットや肉体改造したい方、etc.

ステイグリーンにどしどしお問い合わせお待ちしております(^^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Boxing Lab STAY GREEN
〒599-8123
大阪府堺市東区北野田16-23 i2ビル2階
tel.090-6966-1560
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログに戻る