体力は裏切らない

皆さんこんにちは!

大阪府堺市東区北野田駅から徒歩一分のパーソナルボクシングジム🥊

Boxing Lab STAY GREENの有吉です☆

最近トレーニング中に流す音楽に悩むんですよねー👀

選ぶのが面倒くさい時は基本クラブミュージックなんだけど、最近の自分のマイブームはガーネットクロウってゆうアーティスト😻

昔のコナンでたくさん曲が使われてたんですが皆さんご存知でしょうか?

とにかくボーカルの声が堪りません😻

もしトレーニング中にご希望の音楽がありましたらお気軽にお申し付けください☆

YouTubeで探すので大体出てきますので👍

そんな今日もブログ書いていきます☆

今日は題名見るだけで内容が想像できると思いますがズバリ、体力は裏切らない!ってゆう話です。

でもそんなの皆さん分かってることなんだと思うんだけど何でこの話をしようと思ったかと言うと、技術や技は裏切る事があるからなんですよ💦

ボクシングで使う技って使い所を間違えると普通にやられること凄く多いんですよ💦

ジャブ一つ取ってみても打ち方って色々言われていますよね。

初めに教えられるのは大体こうだと思います。

「脇を開けずに打つ」

「後ろ足でしっかり踏み込む」

「横からパンチ出さない」

とまぁこんな感じで教わるんじゃないかなって思うんですよ。

確かに教科書通りのジャブは実戦で非常に有効だけど、僕がたまに気になるのは「このパンチの打ち方が絶対的正義だ!」みたいな言い方する人がいること👀

僕が一つ言いたいのは、絶対的な技術はボクシングにはありませんよって事。

つまり、戦いの中で常に変化する状況に合った技術を自分で選択していかないとダメだって事なんです💨

だから技術ってできるだけいっぱい覚える必要があります。

そして覚えたとしても、相手によってベストな技術を選択するセンスも問われてきます。

それって大事な事なんだけど、凄く難しいことでもあります。

一方の体力はどうなのかというと、こちらはただがむしゃらに上げていくだけで実戦にそのまま活かすことができるんですよ👍

試合は必ず上手い人が勝つのかと言えば全くそんなことはありません。

たとえ技術があまり無くても努力しまくって得た体力で試合に勝つことなんてザラにあるんです。

だから、僕は技術よりも体力の方がボクシングでは大切だと思ってます👍

でも技術も当然大事なので、ステイグリーンの練習は体力向上を意識しつつ、大事な技術も同時に身につけていけるよう僕が考えまくったメニューを皆さんにやってもらってます🍀

限られた時間を削って来てくれるお客さんに提供できるのが技術のみでも体力のみでもダメだと思ってます。

ボクシングはまずは体力!

そこを頑張りながら、確実に必要な技術をチョイスして身につけていきましょう!

では今日はこの辺で🍀

ステイグリーンではボクシングのパーソナルトレーニングを通してお客様の様々なご要望に応えます☆

強くなりたい方、試合に勝ちたい方、ボクシング未経験だけどやってみたい方、ダイエットや肉体改造したい方、etc.

ステイグリーンにどしどしお問い合わせお待ちしております(^^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Boxing Lab STAY GREEN
〒599-8123
大阪府堺市東区北野田16-23 i2ビル2階
tel.072-289-7552
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログに戻る