何でも試すのが一番いいですね

皆さんこんにちは!

大阪府堺市東区北野田駅近くのパーソナルボクシングジム🥊

Boxing Lab STAY GREENの有吉です☆

最近、日中は暑いけど夜は寒く無いですか?

寒暖差がめっちゃ大きくて、薄着だと夜凍えてしまいます💨

ジムでトレーニングをされる皆さん、運動終わりの汗冷えで風邪をひかないようにしましょう💡

そんなわけで今日もブログ書いていきます☆

最近マススパーをしていて「皆さん色んな事を考えて試してくるなー💡」と感じます。

一週間前はやってなかった動きをどんどん取り入れてきて、僕を追い詰めてきます😱笑

最近のマススパーで、あるお客さんが拳法出身のK-1ファイターが使っていたというジャブを使ってきました。

そして、3発ほど被弾しちゃいました。

(日本拳法か少林寺か、種類は忘れてしまいましたが💦)

そのK-1ファイターはそのジャブを使ってペースを握り、勝ち星をあげてたらしい👀

打ち方はとても簡単で、ガードを高く上げた状態からまっすぐ肘を伸ばし、縦拳で打ち下ろして打ちます。

僕が昔ブログで書いた、少林寺拳法のジャブの打ち方と近いものだと思います。

凄いのは、お客さんが自分で情報を集めて何でも試す姿勢です👀

いっぱい勉強してマススパーでそれを試し、使えると思ったらそれを自分のモノにする姿勢は、強くなる為に必ず必要だと思います。

僕も色んな技術をお客さんに伝えてはいますが、僕の言ったことを全部真似しても僕のコピーができるはずはありませんし、僕のやってる技が全てお客さんにハマるわけではありません。

そこで大事になってくるのが、自分でどうすれば強くなれるのか考える事です。

色んな技術を見て聞いて、それを実際に試してみる。

そうやって自分独自のスタイルが出来上がってくるんです。

なので、考えるって凄く大事だと思います。

そして、閃いたことは試してみるのも同じくらい大事👍

拳法系のジャブを使ったお客さんは多分これからもずっと使い続けると思います💡

引き出しが一つ増えたということですよね✨

また一歩、確実に強くなりました👍

ステイグリーンでは型にはめるような指導はしないようにしてます。

お客さん一人一人の個性を伸ばせるように

一人一人に合わせた指導をさせて頂いてます。

そして、僕の言う事が絶対では決して無いので、色んな事を見て聞いて、試してみてください。

そうすれば自分独自の勝つボクシングができるようになっていきます💡

自由な発想でこれからも強くなりましょう😁

では今日はこの辺で🍀

ステイグリーンではボクシングのパーソナルトレーニングを通してお客様の様々なご要望に応えます☆

強くなりたい方、試合に勝ちたい方、ボクシング未経験だけどやってみたい方、ダイエットや肉体改造したい方、etc.

ステイグリーンにどしどしお問い合わせお待ちしております(^^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Boxing Lab STAY GREEN
〒599-8123
大阪府堺市東区北野田16-23 i2ビル2階
tel.072-289-7552
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログに戻る