働きながら社会人大阪代表になったお客さんのお話

皆さんこんにちは!

大阪府堺市東区北野田駅近くのパーソナルボクシングジム🥊

Boxing Lab STAY GREENの有吉です☆

ステイグリーンにはボクシング経験者も多く練習に来てもらってます💡

そんな中に、20代の頃(間違っていたらすみません💦)にアマチュアボクシングの社会人選手権大会で大阪府代表になったお客さんがおります。

その方はもう60歳近いご年齢ではありますが、動きは完全にボクサーで、若い頃の動きを全く忘れていません。

僕との年齢は30近くも離れているのに、マスの時は効率的にコーナーへ追い詰められ、連打を浴びせられます😱

自分だったら30年後こんな動きはできないだろうなと痛感します。

まだ32歳なのに腰とか足痛いとか言ってる時点で無理ですね😅笑

ともかく、その方の動きには本当に驚かされます。

その方は20代の頃、お仕事を頑張りながらも空いた時間でボクシングの練習を毎日やって、ガチで強い選手の出る大会に出場していたそうです。

社会人選手権だけでなく、国体も出場したと仰ってました。

学生等、全国トップを目指す者達が出場する国体に仕事をしてる社会人が参加するって並大抵のことではありません。

国体ではいつも決勝で近大の選手と当たり、負けていたと言ってました。

近大の選手は間違いなくトップクラスの選手のはずだし、そんな人と戦うだけでもすごい事です💨

そんな方が僕にこんな事を尋ねてきました。

「まだ32歳なんやからトレーナーも大会出たらいいやん💡鍛え直したら勝てるやろ?🥊」

確かに、僕が今からでも鍛えまくったらほんの僅かだとしても可能性は0ではありません。

でも、僕はその大会にチャレンジする気力が無いのです😅

僕は学生の時、全日本選手権で大阪代表になりましたが、それはボクシング中心の生活だったから成せた事です。

でも今は違います💦

仕事もしてるし、お金も必要ですし、考えなきゃいけないことは他にも多くあります。

その環境下でボクシングのトップクラスの大会に出るって、根性が猛烈に無ければ絶対無理ですよ。

その方はそんな状況下だったにも関わらず、ガチの大会に出てたそうです。

近大の選手には勝てなかったのかもしれないけれど、もはや勝ち負けなんて重要じゃないです。

そんな大会に出るという覚悟、根性が凄いんです💦

僕も大会に出る事は可能です。

メチャクチャ練習すれば勝てるかもしれない。

でも僕には根性はないですね💨

そのお客さんの努力は本当に壮絶だったと思います。

その努力と根性が今の動きにつながっていると感じました。

考えると、ステイグリーンでボクシングを始めたお客さんのモチベーションもハンパじゃないですね🥊

皆さんお仕事や家事の傍らで時間を作り、少しでも強くなろうと毎日頑張ってます。

例え短い時間だったとしてもきっちり練習すれば強くなれるという事を証明したいので、ステイグリーンメンバーの皆さんこれからもついてきてください!

では今日はこの辺で🍀

ステイグリーンではボクシングのパーソナルトレーニングを通してお客様の様々なご要望に応えます☆

強くなりたい方、試合に勝ちたい方、ボクシング未経験だけどやってみたい方、ダイエットや肉体改造したい方、etc.

ステイグリーンにどしどしお問い合わせお待ちしております(^^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Boxing Lab STAY GREEN
〒599-8123
大阪府堺市東区北野田16-23 i2ビル2階
tel.072-289-7552
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログに戻る