僕が思う良い整骨院の選び方

皆さんこんにちは!

大阪府堺市東区北野田駅近くのパーソナルボクシングジム🥊

Boxing Lab STAY GREENの有吉です☆

夏頃にかなり酷かった坐骨神経痛、今はかなり良くなってきました💡

どの整骨院に行っても良くならなかったのですが、ステイグリーンの下で営業している「おがた整骨院」で診てもらうようになってから少しずつ回復するようになり、完治まではいかなくとも痛みは殆ど気にならなくなりました✨

今やコンビニの数より多いと言われている整骨院って良いところを選ぶのは凄く難しいです。

そんな中、良い整骨院の選び方を僕の独断と偏見で話していきたいと思います💡

まず治療してもらうにつれて僕が感じたのは、整骨院に通ってるだけではあんまり良くならないのかな?という事です。

施術してもらうと体がほぐれて痛みは一瞬とれても、毎日ボクシングで身体を使う僕はすぐに痛みが復活してしまいます💦

じゃあ痛みをとる一番の方法は何かというと、体の歪みをとり、正しく動かしてあげるという事だと思います。

ストレッチとかで自分で正しく体を動かすことが必要。

おがた整骨院の緒方先生も言ってました💡

「身体は段々歪みがなくなってきたけどそこから正しく身体を動かせるようにならないとまた再発してしまいます。なのでご自身でストレッチを行うのも重要になってきます💡」

そこで僕は自分の体のどこが歪んでいるのか、どこのせいで坐骨神経痛が出ているのか緒方先生に聞いて、その歪みを修正するストレッチを教えてもらいました。

(坐骨神経痛と一言で言っても原因は様々あるようで、僕の体はどこが悪いのか原因を解明していかなければいけません)

そして教えてもらったストレッチを続けていたら、段々と良くなっていきました💡

自分の体のどこが歪んでいるのかしっかり説明してくれるので日常生活やボクシングをやってる時でも「あ、今歪んだ姿勢になってるかも💦」と認識することが少しずつできるようになっていったのも良かったんじゃないかな💡と思います。

つまり、体のどこがどんなふうに悪いのか?その体の不調に応じた正しいストレッチは何なのか?的なあらゆる疑問に答えてくれる整骨院が良いということです。

おがた先生以外は、その辺のところをあまり教えてはくれませんでした💨

毎日何となく揉まれて終わるだけ。。。

痛みは確かにとれてるけど、またすぐ再発する💦💦

(上記の通り、僕は毎日ボクシングしてるのですぐに痛みが復活してしまいます😱)

こんな事の繰り返しでした。

痛みの原因にダイレクトにアプローチできるのは良い整骨院の条件として必須だと思います。

でも、今自分の体のどこが悪いのかしっかりと伝えてくれて、それに応じた体の動かし方など、いろんな事を親切に教えてくれる整骨院が一番良いと今は思います。

おがた整骨院の緒方先生はその辺をしっかり教えてくれます。

その辺ってフィーリングというか、信頼関係も必要かもしれないので人によって合う合わないはあると思いますが、自分の疑問にしっかり応えてくれて、改善策を教えてくれる整骨院が一番良いと思います。

完全に独断と偏見ですが、よろしければ皆様参考にしてみてください👀

では今日はこの辺で🍀

ステイグリーンではボクシングのパーソナルトレーニングを通してお客様の様々なご要望に応えます☆

強くなりたい方、試合に勝ちたい方、ボクシング未経験だけどやってみたい方、ダイエットや肉体改造したい方、etc.

ステイグリーンにどしどしお問い合わせお待ちしております(^^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Boxing Lab STAY GREEN
〒599-8123
大阪府堺市東区北野田16-23 i2ビル2階
tel.072-289-7552
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログに戻る