僕とホエイプロテインは相性悪いかも

皆さんこんにちは!

大阪府堺市東区北野田駅から徒歩一分のパーソナルボクシングジム🥊

Boxing Lab STAY GREENの有吉です☆

今日の堺市はかなりの雨が降ってますね💦

娘を車で保育園へ送る時にも視界が雨で悪かったです💨

皆さま事故にはお気をつけください💡

そんな今日もブログ書いていきます✍️

今回のテーマは、ホエイプロテインについて💡

っといっても今日は軽い雑談みたいな内容になります😅笑

最近は毎朝ホエイプロテインを飲んでいるのですが、飲みはじめてから何となくお腹が緩くなることが多い気がしています💨

今日も消化不良のような症状が出ちゃいました。

特に体が重いとかは感じないのですが、胃腸には相当負担をかけているのかなと心配になります。

自分が気付かない程度に日常のパフォーマンスにも影響が出ているような気もします。

僕の場合、元々ホエイプロテインは飲み過ぎると明らかに消化不良を起こしていて、体に負担をかけていたので、朝一回だけにしてたんですが、それでもダメなのかな😅

何で消化不良が起こるのかというと、ホエイプロテインのタンパク質は動物性であり、これを人体が消化するのに一苦労するようです👀

焼肉を食べた後に消化不良を起こすのと同じ感じです💡

タンパク質はトレーニングには大事ですが、ただ摂ればいいというわけでもないですね💨

特に僕の場合は😅

なのでむやみにホエイプロテインを飲むのは僕はあんまり良くないのかなと思うけど、筋トレをガンガンやってるトレーニーの方達は平気なのだろうか👀

しっかり筋トレをしている人は一日に二回か三回は飲んでるんじゃないかな🍖

僕はそれぐらい飲むと絶対消化不良です💨

オナラもめっちゃ出るようになってしまいます😱

やっぱり人それぞれ、合う合わないがあるんでしょうね。

そして僕にはホエイプロテインはそこまで合うとは言えないんだと思う💦

ホエイはしっかり飲めば体は大きくはなってたのですが、体の負担を考えると怖くなるので一旦飲むのをやめてみようと思います。

それで朝のお腹の緩みがなくなって、体も特に変化がなければ僕にはホエイは必要ないということになります🍖

代わりにソイプロテインでも飲んでみようかな👀

ソイは植物性タンパク質なので消化にそこまで負担がないかもしれない💡

いくらホエイがいいと言われていても、やはり個人差はあるんだと思います。

大事なのは自分で試して、合うか合わないか考えること。

試して自分で考えて、良いと思ったものを取り入れる👍

プロテインだけでなく、全てにおいて言えることじゃないかな👀

とにかく、動画や本や偉い人が言ってることを鵜呑みにはせず、自分で試して取捨選択していくことが大事なんだということ。

それをただ話しておきたかっただけであります😅笑

ステイグリーンではボクシングのパーソナルトレーニングを通してお客様の様々なご要望に応えます☆
強くなりたい方、試合に勝ちたい方、ボクシング未経験だけどやってみたい方、ダイエットや肉体改造したい方、etc.
ステイグリーンにどしどしお問い合わせお待ちしております(^^)
堺市でNo. 1のパーソナルボクシングジムを目指すぞ!

では今日はこの辺で🍀

ブログに戻る