啓斗おめでとう!11/27の試合勝ちました!

皆さんこんにちは!

大阪府堺市東区北野田駅近くのパーソナルボクシングジム🥊

Boxing Lab STAY GREENの有吉です☆

11月27日にステイグリーンに何度か練習に来てくれた啓斗選手の試合がありました🥊

結果は1ラウンドKO!

文句なしの完全勝利でした🏆

啓斗おめでとう!

啓斗は阪南大学出身で、キックボクシングジムに通いながらパンチを学びたいとボクシング部に入ってきました。

僕は彼を見た時、凄く器用な印象を持ちました。

言われたことをすぐに具現化する力はピカイチで、技術をどんどん吸収していきました。

その後、まだまだ強くなりたいという思いが爆発し、元いたキックボクシングジムを出て、K-1もと世界チャンピオン安保ルキア選手率いるオールウィンジムに入りました。

その時から、最高の舞台に立って最強になりたいというブレない心を持っていたのでしょう。

そのジムに入ってから更に啓斗は強くなりました。

僕はこれからももっともっと強くなるし、ベルト獲れる可能性もあると思うようになりました。

そして迎えたプロデビュー戦、悲劇が襲います。

1ラウンド終了時の跳び膝蹴りで靭帯を損傷し、 2ラウンド目の途中で完全に靭帯が切れてしまいました💨

僕はその情報を聞いた時、もう選手としては闘えないと思いました。

膝靭帯を完全にやったら諦めてしまう選手も多いのではないかと思います。

でも彼は全く諦めませんでした。

三ヶ月くらいは歩くのもきつかったみたいだけど、やれることからしっかり練習していたようです。

何とか膝を回復させて、試合できるレベルにまで身体を作ってたはずですがこれまた最悪のタイミングでコロナウイルスが猛威を振るい、中々試合をするのが難しい状況になりました😱

後遺症もあるしそもそも試合は組まれないし、勝ち星が全くつかないままの状態だと精神的にもメッチャきつかったと思います。

でも彼は全く折れませんでした。

大学を卒業してからはキックボクシングに専念する為、就職はしませんでした。

そして更に高みに上るため、自分の足でスポンサーも探してました。

全く影響力のない自分の事を応援してくれる人を探すって本当に大変な事だと思います。

自分の為にお金を出してくれる訳ですから責任も強烈に乗っかりますし、並大抵の覚悟ではそこまでできません。

でも夢のため、スポンサー集めを頑張って、何人か応援してくれる人を見つけたようです。

キックボクシングにかける気持ちが違うな。

強くなりたいという気持ち、夢に向かって一ミリもブレず突き進む姿は僕も見習わないといけません。

靭帯を切ったせいでロードワークは未だにロクにできないようです。

格闘家にとってダッシュできないってメッチャ痛いですが、そんなんでも諦めへん啓斗はメッチャ一途でかっこええな👍

そして大怪我した試合から1年3ヶ月経った2021/11/27、ついに大一番の第二戦目!

一ラウンド目から鋭いパンチのコンビネーションで圧倒し、完璧に効かせて文句なしのKO!

価値が決まった瞬間は啓斗叫んでました😁

ホンマにホンマに嬉しかったんやろな!

格闘技は地獄も見るけど、同時に天国も味わえる最高の競技です。

今回、啓斗はそれを体現してくれたな😁

こっからが本当の強さを証明する時🥊

こっからもしっかり勝って一番なって、格闘技の素晴らしさを世間に伝えていってほしい👍

啓斗の試合はYouTubeでも観れるみたいなので見てください☆

僕は「啓斗 クラッシュ」って検索したら出てきました💡

啓斗、これからも頑張れ!🏆

では今日はこの辺で🍀

ステイグリーンではボクシングのパーソナルトレーニングを通してお客様の様々なご要望に応えます☆

強くなりたい方、試合に勝ちたい方、ボクシング未経験だけどやってみたい方、ダイエットや肉体改造したい方、etc.

ステイグリーンにどしどしお問い合わせお待ちしております(^^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Boxing Lab STAY GREEN
〒599-8123
大阪府堺市東区北野田16-23 i2ビル2階
tel.072-289-7552
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログに戻る