夏場はライバルと差をつけるチャンス🥊

皆さんこんにちは🍀

大阪府堺市東区北野田駅近くのパーソナルボクシングジム🥊

Boxing Lab STAY GREENの有吉です☆

2日前に行われた今年最高のビッグマッチ、皆さん観たでしょうか?

クロフォードVSスペンス

激アツの試合はクロフォードのKO勝利!!

僕はスペンス推しでしたが、クロフォードどんだけ強いんや💨

身体もクロフォードの方が大きく見えた👀

ビッグマッチのために完璧に仕上げてきたんやろな💨

偉そうなことゆうてますが、この試合僕まだハイライトしか観てませーん💦

誰か観せてくだしゃい🙇‍♂️

というわけで、今日から八月。

猛烈な暑さですが、皆様体調は大丈夫でしょうか?

今までできていた練習がかなりキツくなり、モチベーションも下がる時期です。

以前ブログでも書きましたが、このような時は無理する必要はありません。

健康維持のための運動であればモチベーションに応じた運動で全然大丈夫👍

でももし強くなりたいと思うならばこの時期は周りに差をつける絶好期です🥊

ライバルがしんどくて休んでる時に頑張ると追い越すことも十分可能👍

僕が現役時代の頃、よく言われました。

運動部に入ったことのある人なら聞き覚えあるはず。

「夏休み(冬休み)の時がんばればグッと強くなれる!」

強くなりたい!と願う部員でも、強豪校の部員でも常にモチベーションを高く保つのは難しい。

そんな時、苦しくてもしっかり鍛えれば差を詰められる。

僕にも同じ経験があります。

自分より年下の高校生にずっとボコられてた僕ですが、夏休みも冬休みも毎日彼より練習して、3年目の夏に下剋上を果たしました。

キャリアに差があっても、ライバルより良い練習をしていれば必ずその差は縮まります。

もし明確な目標があるならばみんなのモチベーションが下がるこの時期はチャンスだと思って練習頑張りましょう🥊

僕もガッツリサポートしますので、まだまだ上げていきましょう🥊

では今日はこの辺で☆

ステイグリーンの特徴

ステイグリーンですすめているトレーニングはボクササイズではなく、ボクシングトレーニングです。
ボクササイズとの違いは、強くなれるトレーニングだということ。

そう聞くと敷居が高く感じるかもしれませんが、決してそんなことはありません。

例えばミット打ちでワンツーを打つ時、ただ単に腕を伸ばすのではなく、しっかり強く打ち、その後の防御や姿勢、フットワークを意識すると運動強度はアップするのです。

強く打ちながらも身体の崩れを制御するためのブレーキの力、そしてその後素早く動く意識や技術。
このようなボクシング技術が全身のトレーニング、心肺機能アップにとても効果的だからです。

なので、強くなりたい方や格闘技の試合で勝ちたい方はもちろん、ダイエットや肉体改造がご希望の方にとっても申し分ないトレーニングができます。
単に強くなれるだけじゃなく、効率よく身体を鍛えることができる一石二鳥のトレーニングをステイグリーンでは行っていきます。

当然、実戦を強要はしませんので、女性の方やご年配の方でも全く問題ございません。
現在ステイグリーンに通ってくださってるお客様の年齢層は40〜50代がとても多いです。
ボクシングジムにもかかわらず、女性のお客様がとても多いのもステイグリーンの特徴です。
一人一人に合わせたメニューでトレーニングしていくので、ご要望にしっかり合わせていけることが女性のお客様に気に入っていただける一因だと思っています。
そして「格闘技未経験だけど強くなりたい!」とご希望のお客様ももちろん多いです。

ボクシングトレーニングは決して間口は狭くありません。
ボクシングの楽しさ、素晴らしさを皆さんに知ってもらいたい。
もっともっとボクシングを広めていきたい。

そんな想いでステイグリーンを開業しました。

ボクシングの楽しさを皆様に知ってもらうため、皆様のご要望に応えるため、ボクシングのパーソナルトレーニングでしっかり丁寧に指導させていただきます。

どんな人でもボクシングを楽しめる秘密基地。
それがステイグリーンです。

ブログに戻る