天心VS武尊の勝敗予想

皆さんこんにちは!

大阪府堺市東区北野田駅近くのパーソナルボクシングジム🥊

Boxing Lab STAY GREENの有吉です☆

今日は、那須川天心VS武尊選手の試合予想をしたいと思います。

一個人の予想ですので偏見は入りまくりますがお許しください💦

結論から言いますと、僕は天心選手が勝つと思ってます。

何でかと言うと、フットワーク全般、スピード、当て感、ディフェンス。

あらゆる面で天心選手の方が上回っているからです。

でもこれだけの説明だと全くよくわかりませんよね。

僕は天心選手が武尊選手の連打に捕まるイメージが湧いてこないんですよ👀

天心選手がアウトボクシングに徹したならば、僕は武尊選手の強くて速い連打を出させずに終わってしまうのではないかと思ってるんです。

強打の連打が持ち味の武尊選手はベタ足で打ち合えば確かにメチャクチャ強いですが、その距離に入らなければ良いのです。

武尊選手はぐいぐい前に出てきてプレッシャーを掛け、足を止めて打ち合いに応じた相手に打ち勝つスタイルが目立ちますが、天心選手ほどフットワークに優れた選手は戦ったことが無いはずです。

だから天心選手は捕まえられないと思います。

K-1はルール的にも打ち合うスタイルがポイントを取りやすいという特徴があります。

なので天心選手のようなスタイルには尚更慣れていません。

しかも天心選手は踏み込みのスピード、ハンドスピード、反応の速さ、カウンター、次の動きへ移る速さ。。。

あらゆるスピードが速いのが物凄く厄介で、武尊選手からすればかなりの脅威となるはずです。

もし武尊選手が少しでもこのスピードに臆してしまうとプレッシャーを掛ける時間帯が遅れてしまうので十分にスタミナを削ることができず、間違いなく天心選手が逃げ切ってしまうでしょう。

つまり武尊選手が勝つには、天心選手のスピードに全く怯まずに1ラウンド目からどんどん距離を詰める必要があります。

そして天心選手にプレッシャーをかけてスタミナを削り、打ち合える時間帯を出来るだけ早く迎えるようにしたいのです。

この試合、僕は天心選手が勝つと思ってますがそこまで確固たる自信はありません。

何故かと言うと武尊選手のプレッシャーと気持ちの強さ、パンチ力、回転力はかなりのものだからです。

天心選手の速い攻撃を浴びても構わず向かってくる可能性もあります。

そしてそのプレスに天心選手が付き合ったとすれば武尊選手にも十分に勝機があります。

そう思う理由は、大晦日に天心選手と五味選手の試合を見た時に天心選手の動きがあまり良くなかったからです。

予想以上にディフェンスの上手い五味選手に対して焦りが生まれ、少し大ぶりなパンチが目立ちました。

そのパンチは全く当たらず、絶対に勝たなきゃいけない五味選手に明確なダメージを与えることができませんでした。

つまり天心はメンタル的にはあまり強く無いのではないか。。。

武尊選手のプレッシャーに自分のスタイルが崩される可能性はあるんじゃないか。。。

こう思ったのです👀

この試合を分ける一番大きなポイントは天心選手の気持ちだと思います。

もし天心選手がクールに戦ったなら、天心選手が試合をコントロールして勝つと思います。

でももし武尊選手のプレスを受けて熱くなりすぎたならば武尊選手が勝つ可能性は充分ある。

でも那須川選手の攻撃力も相当なものです。

しかもこの試合は天心選手、ほぼ間違いなくアウトボックスに徹するはずです。

熱くなったらヤバいことは天心選手が一番分かってると思います。

なので僕はどっちかと言うと天心選手の勝利を予想します👍

でもできることなら武尊選手がガンガンプレッシャーかけてバチバチに打ち合う試合が見てみたいです!

この世紀の一戦、マジで楽しみです!

では今日はこの辺で🍀

ステイグリーンではボクシングのパーソナルトレーニングを通してお客様の様々なご要望に応えます☆

強くなりたい方、試合に勝ちたい方、ボクシング未経験だけどやってみたい方、ダイエットや肉体改造したい方、etc.

ステイグリーンにどしどしお問い合わせお待ちしております(^^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Boxing Lab STAY GREEN
〒599-8123
大阪府堺市東区北野田16-23 i2ビル2階
tel.072-289-7552
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログに戻る