実戦動画は宝物

皆さんこんにちは!

大阪府堺市東区北野田駅から徒歩一分のパーソナルボクシングジム🥊

Boxing Lab STAY GREENの有吉です☆

僕が最近ハマっていることは3つほどあって、それは、レーシングシュミレーターと洗車とクワガタ採集なのですが、洗車とクワガタ採集は梅雨の時期できないんですよね💦

早く梅雨終われー👊

でも暑くなるのは嫌だ💦笑

まぁそんな感じで今日もブログ書いていきます✍️

今回は、実戦は動画を撮っておこう!です👍

まぁこんなの撮っておいた方がいいに決まってると思う方も大勢いるかと思うのですが、意外と撮っていない方いらっしゃるはずです。

僕もスパー動画とかほとんど残さないタイプでした。

でも撮りたくなかったわけではありません。

撮りたかったんですけど準備するのが面倒だったり、誰かに頼まなきゃいけなかったりで全く撮らなかったんです。

でもジムを開業してからインスタ投稿の為に動画を積極的に撮るようになって、動画の必要性に改めて気付かされました💨

自分がイメージしている動きと実際の動きって全く違ってたりするんですよね👀

しかも自分の思ってる以上にダメなところに気づけたり、逆にとても良いところも動画を見て初めて気づくことが本当に多くて、動画マジで大事だなと思いました😅

僕がジム開業して自分の実戦動画を研究するようになってから、自分自身についてより深く理解できるようになりました。

自分自身の技術が深く理解できるようになったからお客様にも自信を持って技術指導もできるようになりました💡

口で説明するよりも動画見てもらった方が早いし理解しやすいし、とてもいいツールです✨

しかも練習が終わって自宅でも何度でも見返せるのも素晴らしいところです。

僕なんて気づいたら1時間は平気で自分の実戦動画見ちゃってることあります💦

自分でも気持ち悪いと思いますね😅

どんだけ自分好きなんだって突っ込まれてもしょーがないですよね😱笑

でも、それだけ動画には大切なことがたくさん詰まっているんです。

皆さんそれぞれ自分自身の動きには良いところと悪いところがたくさん混じっているはずですが、それがはっきりわかるのは動画だけです👀

自分のイメージと比べて何十倍の情報量が実戦動画に詰まっています👊

ジム開業してから再確認しましたが、強くなりたいならせめてスパー動画は必ず撮りましょう👍

動画を見れば課題が明確になります💡

自分ってこんなに動けていないのかとか、こんなにスピードが無いのかとか、足が上手く使えているなとか、なんでこのパンチをもらってしまったんだろうとか、得意不得意が一目瞭然です👀

それがわかるかわからないかで成長速度は大きく変わってくるので、少しでも強くなりたい方は、ただがむしゃらに練習を頑張るだけではなくて、動画撮っておきましょう☆

ステイグリーンはマンツーマントレーニングでちゃんと自撮り棒も用意しておりますので、他人に迷惑をかけることなく動画が撮れる環境です👍

動画撮りたい方はいつでもお申し付けください☆

動画は気付きに溢れています。

しっかり練習して、動画撮って、課題を自分で理解して、次の日の練習に臨みましょう!

ステイグリーンではボクシングのパーソナルトレーニングを通してお客様の様々なご要望に応えます☆
強くなりたい方、試合に勝ちたい方、ボクシング未経験だけどやってみたい方、ダイエットや肉体改造したい方、etc.
ステイグリーンにどしどしお問い合わせお待ちしております(^^)
堺市でNo. 1のパーソナルボクシングジムを目指すぞ!

では今日はこの辺で🍀

ブログに戻る