実戦練習で意識すべきこと

皆さんこんにちは!

大阪府堺市東区北野田駅から徒歩一分のパーソナルボクシングジム🥊

Boxing Lab STAY GREENの有吉です☆

最近また天候が崩れがちですね💦

そんな今日もブログ書いていきます✍️

今回は、実戦練習で意識してほしいことを伝えたいと思います💡

さっそく答えを言ってしまいますが、実戦ではとにかくパンチを貰わないように意識してほしいんですよ👀

一発ももらってはいけないと考えてほしいんです。

しかもどれだけ弱いパンチでも、当たらないように意識してほしい👀

そう考えています。

それはなぜかというと、もし相手が素手だったとしたら、弱いパンチでも大ダメージになるからです👊

ん?でもボクシングしてるんだよね?

なんで素手の時のことを考えなきゃいけないんだよと思いますよね?😅

でも、そこは僕のこだわりなんです👊

どんな格闘技でも、どんな状況でも使えるボクシング技術を教えたいと僕は考えているんです。

だから、グローブがついていて安全だからといってもパンチはもらってはいけないんです。

ボクシングではダメージにならなかったとしても、MMAや喧嘩だったら一撃で終わってるかもしれません。

だから、皆さんにもそれくらいの意識で戦ってほしいです💡

もし相手が素手だったら。。。

そう思ってほしいのです。

だって、グローブが付いているから助かってるんですよ。

何かそれってボクサーとして悔しくないですか?笑

本当だったら一発もらった時点で終わっているんです💨

少しくらいもらっても効かないから気にしないと思っている人がいたら、僕はすぐに考えを改めるべきだと思います👀

もし素手だったらあっけなく負けてしまうかもしれませんよ💨

ボクシングの試合に勝ちたいだけであれば、多少もらってもいいのかもしれませんけどね😅

でも僕はそうゆうのは嫌いです。

本当の意味で強くなりたいと思いますし、ボクシングを舐められたくないと思ってます。

(決して喧嘩をすすめているわけではありません😅笑)

そもそも効いてないと頭で思っていても、脳には必ずダメージは溜まっているので、そうゆう意味でももらってはいけないです。

どんなに小さな衝撃でも脳は振動してると考えてください💨

パンチをもらうことは健康にも良くないんですよ😅

皆さん、たとえマスボクシングだとしても、絶対にディフェンスを蔑ろにしてはいけません。

どんなに効かないパンチでも決してもらわないようなボクシング技術を身につけるよう練習してみてください👍

そうすれば、本当に強くなれると思います💡

ステイグリーンではボクシングのパーソナルトレーニングを通してお客様の様々なご要望に応えます☆
強くなりたい方、試合に勝ちたい方、ボクシング未経験だけどやってみたい方、ダイエットや肉体改造したい方、etc.
ステイグリーンにどしどしお問い合わせお待ちしております(^^)
堺市でNo. 1のパーソナルボクシングジムを目指すぞ!

では今日はこの辺で🍀

ブログに戻る