実験的に練習で筋トレ系メニューを先にやってみた

皆さんこんにちは!

大阪府堺市東区北野田駅から徒歩一分のパーソナルボクシングジム🥊

Boxing Lab STAY GREENの有吉です☆

最近iPhone10からSEに交換したんですが、フェイスIDから指紋認証に逆戻りしたのが僕的にすごく使いやすいんですよね👀

サイズ面でもどんどん大型化している中でSEはメチャクチャちっちゃい💨

でもその方がポケットにかさばらないし片手のみで操作できるので、廉価版なんだけど気に入ってます。

しかも最近のスマホにしてはめっちゃ安いです!

しかもiPhoneなのでリセールもめっちゃいい✨

iPhone10はメルカリに出したら3万円前後で売れそうだし日本でスマホ買うならiPhone一択です💡

iPhoneSEおすすめです♪

そんなわけで、今日もブログ書いていきます!

今日は実験的に練習メニューの順番を大きく変えてみた話をしたいと思います💡

どのように変えたのかというと、選手レベルの練習では一番最後に筋トレを入れていたんですが、その筋トレ系を最初の方にやってみたんですよ👀

ウォームアップ→シャドーと出入りステップ→筋トレ→サンドバッグ→ミット→クールダウン

ってな感じ👀

そして対人練習を一番最後に持ってきてる💡

(今までは対人練習を最初の方に持ってきていた)

そんなら一番最後のミット打ちで何が起こったかというと、全然パンチの威力がない😭

足も動かない☠️

何もかもクオリティーが落ちてたんですよ😅

でもこれって悪いことなのかというと僕はそうは思わなくてむしろ良いことだと思ったんですよ💡

筋トレで短い時間で体を追い込んでボロボロになってから徐々に試合に近い練習をこなしていく。

そうすれば一番最後のミット打ち「つまり実戦に一番近い練習」をやる時にはすでに追い込まれまくっていて、まるで最終ラウンドのバテバテの状態を簡単に作り出せるんです。

その状態でどれだけサボらずにきちんと動けるかが僕は試合の結果を左右するんじゃないかと思います。

ここで頑張れるようになればメチャクチャ強くなるのは間違いないし精神的にも体力的にも劇的に上がっているはずです。

しかもこのようなメニューを組んだら物凄く時短にもなったんですよ!

体を追い込むという面では筋トレ系はかなり良いんだと感じました。

(主にバービージャンプなどの全身運動です)

だからひたすら時間が無くてボクシングジムに通ってる人達に激しくお勧めします。

普通にやるより素早く追い込めるし最後の対人練習をきちんとやることで技術もしっかり向上できると思います👌

対人練習は当然マスでもいいです!

ただ、ダメージが溜まる練習だけはこの練習メニューでは行わない方がいいと思います💦

スパーリングをする予定であれば、出来るだけメニューの最初の方に持ってきましょう👊

無駄なダメージを負うことになりかねないので💨

ステイグリーンではボクシングのパーソナルトレーニングを通してお客様の様々なご要望に応えます☆
強くなりたい方、試合に勝ちたい方、ボクシング未経験だけどやってみたい方、ダイエットや肉体改造したい方、etc.
ステイグリーンにどしどしお問い合わせお待ちしております(^^)
堺市でNo. 1のパーソナルボクシングジムを目指すぞ!

では今日はこの辺で🍀

ブログに戻る