己のトレーニングを再開して感じた事

皆さんこんにちは!

大阪府堺市東区北野田駅近くのパーソナルボクシングジム🥊

Boxing Lab STAY GREENの有吉です☆

10月の中旬から、己を鍛えるトレーニングを再開しました💡

トレーニングをしたのは実に3ヶ月ぶり。

よく言われます。「毎日仕事で動いてるから勝手に体力つくじゃないですか👍」って。

たしかに僕は毎日仕事で自動的に運動はしているし、最低限鍛えられているとは思います。

けどその時の運動だと自分の限界がわからないんです。

長い間今のクオリティーを保つためには限界まで追い込むトレーニングをやっておかなければいけません。

その手の運動を、6月末に怪我してからずっとサボっていたわけです💨

久々にキツイ運動を継続してみた身体の変化を書いていきたいと思います。

トレーニング内容は、今のところ300メートルを三本ダッシュがメイン。

はじめの方は死にそうになったけど、段々と身体が慣れてきました🥊

ただ、以前の体力に戻ってはいないです💨

マスとかすると、心肺が苦しくなります💨

どうやら、思った以上に体力を戻すのが難しそうなので、もっとしっかり鍛える必要がありそう💦💦

人に対してパンチを強く打ち込んでいないのでどれだけパンチ力が落ちているのかは定かではない👀

でも体が弱ると明らかに人に強いパンチを当てられなくなるので、もしスパーしたとしたらすぐに分かると思います👀

一先ず、マスはできるくらいに体力は戻りました💡

でもスパーで自分の強さを発揮できるかはまだわからない。。。といったところです。

おそらく、7割くらいは戻ってると思います。

予想よりも体力は戻っていないです💨

ただ、300メートル3本ダッシュするだけでもかなり戻せます。

今も昔も一貫して感じるのは、楽な運動よりも高負荷の運動の方が瞬発力もスタミナも効率的に上げられます。

だから、ステイグリーンでは高強度を意識してミット打ちやシャドー、筋トレを取り入れています。

300メートル3本だと、家を出発して20分くらいで戻ってこれます。

死ぬ気でやれば、それだけ短い時間であげることができます。

300メートルダッシュを強要するわけではありませんが、代わりに限界までステイグリーンで運動はいかがでしょうか?笑

決して楽ではありませんが、間違っても損はありません👍

では今日はこの辺で🫡

ステイグリーンではボクシングのパーソナルトレーニングを通してお客様の様々なご要望に応えます☆

強くなりたい方、試合に勝ちたい方、ボクシング未経験だけどやってみたい方、ダイエットや肉体改造したい方、etc.

ステイグリーンにどしどしお問い合わせお待ちしております(^^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Boxing Lab STAY GREEN
〒599-8123
大阪府堺市東区北野田16-23 i2ビル2階
tel.090-6966-1560
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログに戻る