己の追い込みトレーニング日記part2

皆さんこんにちは!

大阪府堺市東区北野田駅近くのパーソナルボクシングジム🥊

Boxing Lab STAY GREENの有吉です☆

最近、仕事の合間を縫って引き続き己のトレーニングをしております🥊

以前は知り合いの人と一緒に大和川の近くでトレーニングしてたのですが、最近時間が取れなくなってきてて合同トレは週一回できるかどうかになった💦

代わりに仕事の合間、完全自主トレを週3回ほどやってます。

そのトレーニング内容はこちら。。。

天井ジャンプ(ジャンプスクワット)40回

ジャンプ腕立て30回

腹筋100回

背筋100回

300mダッシュ3本

大体こんな感じのメニューを仕事の合間にちょこちょこやってます。

そして疲労した体を回復させるために意識していたことはこちら。。。

水を多めに摂る(ジュース類はできるだけ抑える)

ナッツを食べる

よく寝る

ストレッチをしっかりやる(1日2度)

だがそれでも段々体は疲れていった。

その理由は睡眠不足ですね💦

よく寝ようと思っていたのに満足に寝られない日が増えてきました!💦

有難いことに忙しくなってきたのもあるけれど、早く帰れてもついグダッてしまって睡眠時間が明らかにみじかくなってしまってる。

そして翌日は案の定疲れが残るという日が多いです💨

そのせいもあるのか、左の肩甲骨周りに少し違和感が出始めた。

久々に整骨院に行ってみて言われたのは「身体にかなりダメージが溜まっています💦」とのこと👀

ストレッチは肩甲骨周りも含めて多めにやっていたが、仕事に加えて追い込みトレーニングからの寝不足で、身体の疲労は抜けきれていないのでしょう💦

ボクシングの姿勢は巻き肩になることが多く、背中が伸びたまま固まることでカチカチになるみたい👀

そこでお勧めされたのがフォームローラーってやつ💡

【日本正規品】 トリガーポイント(TRIGGERPOINT) グリッド フォームローラー 筋膜リリース マッサージ https://www.amazon.co.jp/dp/B01A8DSRSA/ref=cm_sw_r_cp_api_i_NJF1ZKAKAMM419RMEP1J?_encoding=UTF8&psc=1

真円の細長い筒のような形をしていて、その上に背中から乗ってコロコロと転がすと簡単にほぐすことができるという代物✨

早速買ってみて使ってみると、めっちゃ肩気持ちいい😻

こりゃほぐれるわー😻

ってなりました✨

ってなわけで、疲れた体を回復させるためにフォームローラーもやることにしました✨

後は睡眠不足を何とかせねば💦

身体は疲れが溜まってますが、激しく動いた時の体力は少しずつついてきてる実感があります🥊

パンチ力も乗っていてとてもいい感じ✨

体力的には確実に上がっているけど、気になるのは回復が少し追いついていないことですね。

でもここで運動頻度を減らしてしまうのは勿体無いので、他のことも色々試して疲れをとっていこうと思います。

僕は大の野菜嫌いなので、それが改善できたらかなり変わると思うけどな!笑

あとこれも最近気がついたことだけどナッツに対してアレルギーを持ってるかもしれないです。笑

ナッツを食べると心なしか喉の奥や肩の辺りが痒くなるんですよ💦

果物系も僕は若干のアレルギー反応が出ることがあるので、もしかしたらナッツもダメなのかな?💦

そしてアレルギー反応が出るときはおそらく寝不足がひどい時ですね。

体調によってそのような反応も大きく左右されることがなんとなくわかってきました。

ナッツは抗酸化作用もあるし栄養豊富で美味しいんだけど、本当にアレルギーがあるとしたら控えなきゃいけないですね💨

回復って本当に奥が深くて難しいですね💨

でも結局は自分の身体で確かめてみないとわからないので、あえて身体を鍛えて、溜まったダメージを抜くために色々チャレンジしたいと思います。

フォームローラーは良さそうなので継続していくよ💡

てなわけで、また体の変化について定期的に発信していきます☆

では今日はこの辺で🍀

ステイグリーンではボクシングのパーソナルトレーニングを通してお客様の様々なご要望に応えます☆

強くなりたい方、試合に勝ちたい方、ボクシング未経験だけどやってみたい方、ダイエットや肉体改造したい方、etc.

ステイグリーンにどしどしお問い合わせお待ちしております(^^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Boxing Lab STAY GREEN
〒599-8123
大阪府堺市東区北野田16-23 i2ビル2階
tel.072-289-7552
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログに戻る