弱くなった時に新たな扉を開くキッカケになるお話

皆さんこんにちは!

大阪府堺市東区北野田駅近くのパーソナルボクシングジム🥊

Boxing Lab STAY GREENの有吉です☆

顎の手術をしてしばらく経って、もう普通にお仕事もさせていただいています☆

顎の痛みは全くないのですが、辛いのはご飯を満足に食べられない事です😱

口が開くようになりましたが固形物はまず食べられず、食べるスピードも超遅いので、結果的に量を食べられません😱

そんな状態なので体重は怪我前と比べてかなり落ちております💦

いつになったら満足に食事ができるのかはまだわかりませんが、その時までは体重も体力も下降して、弱くなっていくと思います。

でも弱くなって初めて気づくことっていっぱいあって、それが実はとっても大切だったりするんですよ👀

僕は現役の頃、ある程度フィジカルに頼ったボクシングをしていました。

その時は体力がめっちゃあったし、身体の強さにも自信はありました。

でも引退して身体が衰えてからは、今まで通りのボクシングをすることは出来なくなりました。

押せ押せでボクシングできたのに、それは見る影もなくフィジカルで押されまくり、どんどんパンチを打ち込まれる展開が増えました💦

そんな状況に追い込まれて初めて気がつくんです。

「自分の持ってる技術を全て使わないと勝てない💦」と。。。

色んな練習をして得た技能が全部で100だとしても、試合で出すのはせいぜい30くらいなもんなのです。

残りの70って一生出さない可能性もあるんです。

でも明らかに自分が弱くなった時にその70が引き出される事があって、それが貴重な財産になるんです。

現役の頃は30しか出せていなかった僕ですが、弱くなってもスパーをたまにしていたお陰で70の部分を使えるようになりました。

それが今の自分の財産だと思っていて、他の人があまり経験できてない事だと思ってます。

もし皆さんにもフィジカルが弱くなってしまう事故が起こったとしても、それは反対にチャンスかもしれません。

自分のボクシングを見直す良いチャンスかもしれません。

昔と同じ動きは出来ないとしても、「その状況でどう対応するのか」を考えることが最も重要だと思います。

そうやって新たな動きを覚えた上でフィジカルを戻すことができれば、めっちゃ強い自分になれますよ👍

だから怪我したとしても諦めないで!

とめどない文章になってしまいましたが、今日はこれで終わります🙏

ステイグリーンではボクシングのパーソナルトレーニングを通してお客様の様々なご要望に応えます☆

強くなりたい方、試合に勝ちたい方、ボクシング未経験だけどやってみたい方、ダイエットや肉体改造したい方、etc.

ステイグリーンにどしどしお問い合わせお待ちしております(^^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Boxing Lab STAY GREEN
〒599-8123
大阪府堺市東区北野田16-23 i2ビル2階
tel.090-6966-1560
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログに戻る