戦い方は自分で作り上げるもの

皆さんこんにちは!

大阪府堺市東区北野田駅近くのパーソナルボクシングジム🥊

Boxing Lab STAY GREENの有吉です。

今日堺は汗ばむくらいに暖かいですね✨

最近天気の悪い日が多いので嬉しいです💡

そんな今日もブログ書いていきます✍️

今回のテーマは、「戦い方は自分で作り上げるもの」

これについて解説していきたいと思います。

昨日のブログとかなり被ってくるので続きのようなものですね👀

なので詳しく知りたい方は前回の、「ボクシングに正解はない!」をお読みください👍

昨日、ボクシングには完全無欠の戦い方は無いという話をしました。

常に変化する状況の中で、基本から外れた変な動きが場合によっては良かったりすることがあるんだと言いました。

(基本の動きが完璧かといえばそうではなく、状況に応じて基本的な動きから逸脱した動きで世界戦に勝ってしまう人もいる。

これってつまり勝つことができれば基本にそこまでとらわれなくてもいいんじゃないかなと思ったりする。

でも基本は攻撃も防御もバランスよくできるので、僕のジムでは最初に教えている)

それでいったい僕は何が言いたいのかというと、結局、戦い方のスタイルは自分自身で考えて作り上げていくものだと思うんです。

だって、完全無欠な答えなんて存在しないから、どれだけすごいトレーナーが言ってることでもそれが正解とは限らない。

だから周りから言われたこと全てを鵜呑みにする必要はないです。

そのアドバイスを自分で試してみて、良い事が実感できてはじめて取り入れるべきです💡

もしくはそのアドバイスを自分なりにグレードアップさせて使うのもありです👍

そうやって自分の戦い方を作っていく事がすごく大事だと感じます。

僕もトレーナーをやらせてもらって色んな技術を指導させていただいてますが、それが全部正解だとは思ってません。

あくまで僕が実践して使えると思っているテクニックや練習方法を伝えているだけで、それが全ての人にフィットするかと言えばそうではない。

だから僕の指導の中で使えそうなものだけピックアップしてもらって実践してもらえればそれでいいと思います👍

ブログでもそうです。

使えそうな内容が少しでもあるならそれだけ実践してもらえればいいと思います👍

結論は何が言いたいかというと、やっぱり僕は自分の頭でしっかり考えて練習する事が大事だと思うんです💡

それが、自分のオリジナルスタイルで戦うということです👍

ボクシングに正解はない!

だから、反則以外なら、不恰好だとしてもOKだと思う💡

目の前の相手に勝つ事が一番大事なんです👍

周りの意見を鵜呑みにはせず、しっかり考えて、強くなれるよう昇華して、自分のオリジナルを作り上げてください。

そして目の前の相手に勝ってください🥊

ステイグリーンでは特に足の動きを重視してトレーニングをしますが、自分には合わないと感じたら、もっといいフットワークはないのかをしっかり考えて試してみることはとても大事だと思いますし、僕はそれを否定しないです😃

皆さんのオリジナルスタイルを作るお手伝いをしますので、気になる方はぜひ一度お越しください☆

ステイグリーンではボクシングのパーソナルトレーニングを通してお客様の様々なご要望に応えます☆
強くなりたい方、試合に勝ちたい方、ボクシング未経験だけどやってみたい方、ダイエットや肉体改造したい方、etc.
ステイグリーンにどしどしお問い合わせお待ちしております(^^)
堺市でNo. 1のパーソナルボクシングジムを目指すぞ!

では今日はこの辺で🍀

ブログに戻る