技術を身につけるために大切だと思う事

皆さんこんにちは!

大阪府堺市東区北野田駅近くのパーソナルボクシングジム🥊

Boxing Lab STAY GREENの有吉です☆

いきなりなのですが、ボクシングは体力が大事だと度々言ってます。

でも当然、技術も大事なのであります。

ついでに、気持ちもすごく大事であります。

心技体全部揃って、強い選手になれるわけですが、今回は技術にフォーカスしたお話をしていきたいと思います。

と言っても、具体的な技術の話ではなく、メンタル的な話です💡

技術って一体どうやって身につけていくものなんだろうか?

すごーく大雑把に言うと、技術というのは誰かの真似をして上達していくものだと僕は思ってます。

例えば、自分が大好きなボクサーの動きを真似する。

あるいは、強い先輩だったり、身近なプロボクサーの真似をする。

僕も必死に人の真似をしてました。

上手い人と一緒に練習する機会があったら「どんなフットワークしてるの?」「どんなディフェンスしてるの?」「何であんなに綺麗にジャブ出るの?」みたいな感じで、どうやるの!?ってずーっと思ってました。

そしてそうなれるようにいっぱい練習しました。

今はボクシングの試合をYouTubeで簡単に観れるので、誰かの真似をしやすい時代になりました💡

ロマチェンコメイウェザーの動きを何回もタダで見れるのは本当に凄いことです👀

上手い人の真似をすれば、少しずつだけど自然と手本の動きに近くなってくると僕は思います。

憧れる動きを見つけたら、あとはそれをどれだけいっぱい真似するかに掛かっています。

真似をするだけなら、一人でもできます。

一人だったら、どこでも練習できますよね👀

公園、家の前、あるいは家の中。。。

ほんの少しのスペースさえあればボクシングの動きはとれるので、いつでも練習する機会があります。

僕は練習時間以外でも自然とシャドーをしてしまうんです。

自分の求めている動きや、好きな動き、好きな選手がやってた動きをいつでもどこでも真似してしまいます。

本当に失礼な話なんですが、お客様の練習中にも僕はシャドーしてしまってます。笑

頭で考えてやってるわけじゃなく、自然にやってしまいます💨笑

仕事から帰ってきて、夜中2時でも何か思い立ったらシャドーしてしまいます。

以前の職場の事務所内でシャドーして注意されたこともあります💨笑

服屋さんの中でシャドーして怒られたこともあります💨笑

僕は自然と、いつでもどこでも練習していると思います。

無意識のうちにです。

そうしていくうちに膨大に練習ができていて、綺麗な動きになっていくと僕は思ってます。

今日の結論はこうです。

ボクシング技術を身に付けたいならば、ボクシングを好きになりましょう🥊

好きだったら、自然と動きを真似するし、いつでもどこでも真似するようになってくるんです。

そうしていくうちに膨大な練習量になって、上手くなっていくと僕は思います。

「好きこそものの上手なれ」ですね💡

ボクシングが好きだったら、きっと大丈夫👍

好きな選手の動きをとにかく真似してみましょう🥊

では今日はこの辺で😊

ステイグリーンではボクシングのパーソナルトレーニングを通してお客様の様々なご要望に応えます☆

強くなりたい方、試合に勝ちたい方、ボクシング未経験だけどやってみたい方、ダイエットや肉体改造したい方、etc.

ステイグリーンにどしどしお問い合わせお待ちしております(^^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Boxing Lab STAY GREEN
〒599-8123
大阪府堺市東区北野田16-23 i2ビル2階
tel.090-6966-1560
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログに戻る