日本とアメリカのボクシング環境の違いについて感じた事 

皆さんこんにちは!

大阪府堺市東区北野田駅近くのパーソナルボクシングジム🥊

Boxing Lab STAY GREENの有吉です☆

最近縁があって、アメリカでプロキャリアを積んだ日本人ボクサーと出会う機会がありました☆

この方は日本でボクシングを始めてプロになるべく練習をしていたそうですが、「アメリカで生活してみたい!」と思い、単身アメリカへ発ったみたいです。

アメリカのジムで練習して、プロとして試合にも出たそうです。

そうしているうちに14年という月日をアメリカで過ごし、その後日本は戻ってきたという凄いお方👀

そんな中で超有名トレーナーに出会ったり、石田選手がゴロフキン選手と戦った試合もセコンドについていたらしい👀

そんな人がアメリカと日本のボクシング感の違いを教えてくれたので、今日はそれについて話していきたいと思います。

その人の話で一番興味深かったのは、アメリカではサッカーや野球の感覚でボクシングを子供に習わせるらしいのです👀

だからボクシング競技人口が凄く多いんだと🥊

日本では「ボクシングって野蛮やな💦自分には敷居が高すぎる💦子供にはボクシングをさせたくない💦」っていう人が非常に多いのが現実です。

ステイグリーンに来るお客様も、「ボクシングジムは怖い印象があるから最初は入りづらかった💦」っていう人が凄く多いです😱

でもアメリカは全くそれがないらしいのです。

ボクシングをあくまでスポーツとして親も子供も捉えているから、小さい頃から平気でボクシングを習うらしいのです。

そして当然殴られてもわだかまりは全く生まれないようです。

喧嘩ではなく完全にスポーツなので、みんなボクシングを楽しんでいるらしいです。

僕はそれって素晴らしい事だなーって思います。

当然日本が全くダメだと言っているわけではないですよ👀

要は一長一短ではあるのですが、ボクシングって素晴らしいスポーツなのは間違い無いんですよ。

ステイグリーンでお客様同士でスパーする時もボクシングの素晴らしさをひしひしと感じますよ。

勝ち負けはありますし、上手くいかなければ当然悔しい思いをすることもあります。

が、スパーが終わったらとても仲良くなれるものなんです。

お互いに健闘を讃えあって、握手したり抱き合ったりするんですよ。

拳を交えると不思議と通じ合えるものがあるんです。

殴り合ってるのに、普通だったら嫌なはずなのに本当に不思議なものです。

僕はこんなスポーツ中々無いと思いますよ👀

ボクシングってマジで素晴らしいスポーツですよ✨

僕はその人の話を聞いてこう思いました。

「もっとボクシング人口を増やしたい。そうするにはボクシングって野蛮なものじゃなく、清々しくて楽しいスポーツであることをまずは知ってもらわなければいけない🥊みんなのボクシングに対するイメージを変えていきたい!」

そう強く思いました。

日本人トレーナーとして僕がやるべきことは、日本人のボクシング感を変えることだと気付きました。

そうしていけば日本人ボクサーも増えるし、更に強い選手がどんどん出てくるようになると思います。

今はSNSもあるし、ボクシングを楽しく素晴らしいスポーツだと認識してもらうために発信していこうと思った今日この頃でございます。

皆様、これからも応援よろしくお願い致します😁

では今日はこの辺で🍀

ステイグリーンではボクシングのパーソナルトレーニングを通してお客様の様々なご要望に応えます☆

強くなりたい方、試合に勝ちたい方、ボクシング未経験だけどやってみたい方、ダイエットや肉体改造したい方、etc.

ステイグリーンにどしどしお問い合わせお待ちしております(^^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Boxing Lab STAY GREEN
〒599-8123
大阪府堺市東区北野田16-23 i2ビル2階
tel.072-289-7552
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログに戻る