明日はボクシング部の試合の日。試合について思う事。

皆さんこんにちは!

大阪府堺市東区北野田駅近くのパーソナルボクシングジム🥊

Boxing Lab STAY GREENの有吉です☆

明日6/26は実は僕が監督を務めている阪南大学ボクシング部員の試合があります。

試合に出る人数は2人。

明日がデビュー戦の者もいて、緊張や不安や、もしかしたら余裕も各々あると思います。

因みに僕のデビュー戦の時はキンチョーで前夜一睡もできませんでした。

「お前やったら絶対勝てる!」言われてた試合で良いところが全く出せずに2ラウンド失格負けとなり、本当に悔しい思いをしました。

今回の試合でも、部員たちは結果によって色んな思いをする事であろう。

それはさておき、これは以前から言ってる事なのですが、トレーナーの僕からすれば結果よりも大事なものがあると思っています。

最も大事なのは、勝ちに向かってどれだけ頑張ったのかという事です。

部員にも色んなタイプがいます。

「あの相手だったら弱いから程々の練習でも勝てるわ」

「この大会だと強いのは出てこないからいけるわ」

「自分が勝てる試合に出たい」

そんな考えを持った部員も過去にいたのですが、その考え方は僕は好きではないです。

ハッキリ言って、結果は二の次でいいんですよ。

大事なのは結果よりも努力です。

努力してるから人の心を動かせるんです。

僕が応援したくなるのは強い選手ではありません。

たとえ弱くとも、勝ちに向かって努力してる選手を応援します。

皆さんもそうではないでしょうか?

努力せずに得た結果なんて所詮少しの輝きしか放たないです。

長い目で見た時に力になってくるのはめっちゃ努力した経験だと思ってます。

結果はどうあれ、努力した経験が人生を大きく変えるもの。

だから色々考えすぎずに周りが誰も辿り着けないくらいに努力してみてほしい!

最後に勝つのは地道にコツコツ練習してきた人。

上手いことやって楽しようとせず、練習で苦しんでほしい!

練習で楽しようとする人は仕事してもあかんと思う。

この仕事始めた時、ボクシング仲間で自営してる友達に「経営について教えてほしい!」って聞いた時の友達の答えはこうでした。

「自営もボクシングと同じで簡単に強くなるものじゃないから地道に頑張るしかないで」

経営は上手いことやらなあかんと思ってた僕はその言葉を聞いて目が覚めました。

難しいことは考えず、ひたすら手数出したらいい。

頑張って手数出しながら工夫していけばいい。

何事も頑張らないと始まらんという事をボクシングを通じて学んだのが今の自分の財産になってます。

部員たちには勝ち負けよりも今より一歩でも成長する大切さを学んでほしいと思っております。

二人共試合頑張ってくれ🥊

では今日はこの辺で🍀

ステイグリーンではボクシングのパーソナルトレーニングを通してお客様の様々なご要望に応えます☆

強くなりたい方、試合に勝ちたい方、ボクシング未経験だけどやってみたい方、ダイエットや肉体改造したい方、etc.

ステイグリーンにどしどしお問い合わせお待ちしております(^^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Boxing Lab STAY GREEN
〒599-8123
大阪府堺市東区北野田16-23 i2ビル2階
tel. 090-6966-1560
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログに戻る