最強のメモ帳を発見!使ったら絶対成長する!

皆さんこんにちは!

大阪府堺市東区北野田駅から徒歩一分のパーソナルボクシングジム🥊

Boxing Lab STAY GREENの有吉です☆

月曜日は休みだったので大好きなBMW E46を洗車してたんですが、しばらく外にいると首と腕が真っ赤💦

灼熱の太陽に焼かれました🍳

いよいよ夏が近づいてきましたね👀

皆さん熱中症には充分にお気をつけください👍

そんな今日もブログ書いていきます😃

今日のテーマは、最強のメモ帳を見つけてしまったかも!ってゆう話です✍️

メモ帳ってゆうか、そのかわりとなるものですね💡

僕は普段メモ帳も手帳も使わないんですけど、現役の時は練習を記録してました👍

メモ帳って過去に感じていたことを見返せるし、成長していくにはとてもいいツールだと思います💡

もちろんボクシングにも絶対使えます。

メモ帳を見ることによって課題が明確にわかるので、練習中の意識が高まって質の高い練習ができます👍

だから練習後にメモは取った方がいいと思います。

でも、手書きのメモ帳を確実に超えるものを僕は発見しちゃいました!笑

以前ブログで実戦動画は必ず動画に残すように書きましたが、動画とメモ帳をいいとこ取りできちゃうものなんです👍

しかも多くの人が利用しているもので簡単にできちゃいます😃

これで皆さん知ってたらごめんなさい😅いや多分知ってる人多いかもしれない💦

てなわけで何かというと、インスタのストーリーのハイライトっていう機能です!

インスタやってる方でこのハイライトって機能利用したことありますか?👀

多分ストーリーは利用したことあると思います💡

手軽に動画や画像に文字などを入れて24時間の間フォロアーさんに見せることができる機能です💡

これがすごく使いやすくて、しかもわかりやすいんですよ。

メモだけではイメージしにくいかもしれないけれど、動画とメモを一緒に見れることによって簡単に頭に入ってくるんです。

そしてこのストーリーを分類ごとに分けてまとめることができて、しかもずっと見返せるという機能がハイライトです👍

僕もハイライト機能は使っていたのですが、昨日、個人アカウントでレーシングシュミレーターのストーリーを上げた時にハッと気がついたんですよ!💡

ストーリーで思いついたことや指導を受けたことを動画と一緒に文字で書いて投稿して、それをハイライトで分類ごとに保存しちゃえば最強のメモ帳になるやんか!!

これマジで僕も使っていこうと思います!

オフラインでメモをとるより楽ですし、動画と一緒に見れるので超わかりやすい!

これやれば間違いなく成長早くなりますよ👍

一つ難点が、全世界に発信されてしまうということですね😅笑

だからこれを別で管理できるものがあれば最高なんですけど、ただインスタのストーリー機能はメッチャ使いやすいんで本当におすすめします!

僕も今後、個人アカウントで試していこうと思います💡

ステイグリーンではボクシングのパーソナルトレーニングを通してお客様の様々なご要望に応えます☆
強くなりたい方、試合に勝ちたい方、ボクシング未経験だけどやってみたい方、ダイエットや肉体改造したい方、etc.
ステイグリーンにどしどしお問い合わせお待ちしております(^^)
堺市でNo. 1のパーソナルボクシングジムを目指すぞ!

では今日はこの辺で🍀

ブログに戻る