朝倉未来VSメイウェザーが決まった!

皆さんこんにちは!

大阪府堺市東区北野田駅近くのパーソナルボクシングジム🥊

Boxing Lab STAY GREENの有吉です☆

まさかまさかのとんでもない対戦カードが決まった事、みなさんご存知でしょうか?

朝倉未来VSメイウェザーのボクシングルールの試合が決まりました!🥊

これまたすんごい試合組んでくれましたね💦

RIZINさん感謝です😻

ボクシングルールで3分3ラウンドのエキシビジョンマッチだそうですが、どんな試合になるのか予想していきたいと思います。

まず、朝倉未来選手がメイウェザー選手に勝つ確率はかなり少ないんじゃないかと思ってしまいます💦

日本人としては朝倉未来選手をめっちゃ応援してますが、ボクシング技術がまず違いすぎると思います💨

総合ではダメージを与えられていた打撃も、ボクシンググローブだとあそこまでの強打は出せないと思います💨

朝倉未来選手は総合格闘技よりの打撃なので、スタンスが少し狭く、若干手打ち気味。

それでもかなりパンチがあるのは間違い無いですがメイウェザーには効かせられないと思います。

この試合は勝ち負けの結果ではなく、朝倉未来選手がどこまでメイウェザーを追い詰められるかが見どころです👀

僕は那須川天心選手の時よりはメイウェザーは真剣にやると思ってます。

朝倉未来選手の方がメイウェザー選手より体格がでかいですし、その分圧力は増すからです。

その体格を活かしてガンガンに攻めていくしかメイウェザー選手にダメージを与えることは出来ないでしょう。

朝倉未来選手は総合格闘家の中では非常に目が良く、ボクシング技術の高い選手です。

距離をとって戦うのが非常に上手いですが、その闘い方ではメイウェザーの方が圧倒的に上回るので、いつもの待ちのスタイルだとポイントアウトされるでしょう。

間違いなく朝倉未来選手はガンガンに攻めるしか道は無いんだけど、それやるとメイウェザー選手の左フック食らいそうなんですよね😱

あんまり勝ちパターンが見えてこないのですが、序盤に朝倉未来選手が一発良いパンチ当てることができればメイウェザー選手が警戒して安全なスタイルに切り替えると思うんです。

つまり僕は1ラウンドが非常に大事だと思います。

1ラウンドで効かせることが出来なければメイウェザー選手のKO勝ち。

1ラウンドで効かせられたらメイウェザー選手の判定勝ち。

朝倉未来選手には勝って欲しいけど、勝つのはやっぱり難しくて、どれだけメイウェザー選手を苦しめられるかが見どころだと思ってます🥊

朝倉未来選手蹴り出したらめっちゃおもろいなーw

一発出したら5億らしいですw

では今日はこの辺で🍀

ステイグリーンではボクシングのパーソナルトレーニングを通してお客様の様々なご要望に応えます☆

強くなりたい方、試合に勝ちたい方、ボクシング未経験だけどやってみたい方、ダイエットや肉体改造したい方、etc.

ステイグリーンにどしどしお問い合わせお待ちしております(^^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Boxing Lab STAY GREEN
〒599-8123
大阪府堺市東区北野田16-23 i2ビル2階
tel.072-289-7552
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログに戻る