村田選手vsゴロフキン選手の勝敗予想

皆さんこんにちは!

大阪府堺市東区北野田駅近くのパーソナルボクシングジム🥊

Boxing Lab STAY GREENの有吉です☆

12/29に村田選手vsゴロフキン選手が開催される予定のはずでした。

でも最悪のタイミングで新型コロナウイルスの変異種が出てきましたよね😱

水際対策として外国人選手の新規入国を禁止してるので、悔しいことにしあいは延期となってしまいました😱

果たして流れてしまうのかどうかはわからんけれど、もし開催されるのであれば「どちらがどのように勝つだろうか」をテーマに僕の予想を話していきたいと思います。

当然だけどゴロフキン選手の実力はメッチャ高い。

正直言ってめちゃめちゃ強い。。。

村田選手にはもちろん勝ってほしいけど、僕はやはりゴロフキン選手が勝ってしまうと思ってます😱

この二人の対戦予想は人気YouTuberの方々もされていますよね💡

それでよく耳にするのは、パンチ力が違うということです。

確かにゴロフキン選手はパンチ力がハンパじゃありません💦

僕の印象はパワーがあるというよりは、ナックルに当てるのがめちゃくちゃ上手いという感じです。

例え相手がガードしていても、空いてるところを探し出してピンポイントでナックルに当ててきます。

そうやって打たれたパンチはメチャメチャ硬くて効くんですよ😱

でも僕は村田選手もパンチ力はあると思ってます🥊

特に右ストレートと左ボディーはまともに入ったら一発KOの威力を持ってます。

一発の威力でいえば、僕はこの二人はそこまで差はないと思ってます。

ただ、どの距離からでも的確に強烈なパンチを当ててくるゴロフキンの方が敵にダメージを与える能力は高いんじゃないかと思います。

でも僕がゴロフキン選手が勝つと思う一番大きな理由はパンチ力じゃありません。

村田選手とゴロフキン選手の一番大きな差は「スタミナ」だと思います。

これが勝負の分かれ目になると踏んでいます。

ゴロフキン選手は一ラウンドからプレッシャーかけてくるし、手数もラウンドを重ねるごとに増してきます。

そして、放たれるパンチは強烈です💦

一方の村田選手はプレッシャーこそかけるものの、手数はゴロフキンほどは出ません。

近距離に相手がいる時は打ち合うのですが、大振りでスタミナが切れる場面も目にします。

村田選手はプレスはしっかりかけていくけど相手とくっつくと意外とそこからの攻撃は上手くないように僕には見えます。

なので無理にパンチを打ち込もうとして疲れていってしまう面があると思ってます。

ゴロフキン選手はずーっと強いパンチを出し続けられる無尽蔵のスタミナを持ってます。

つまり、後半になればなる程不利になります。

もし6ラウンド以降まで勝負がもつれると、村田選手が勝つのは厳しいと思ってます。

そして、パンチの的確性という面でも、前半にゴロフキン選手に倒される可能性も十分にあります。

ただ村田選手はゴロフキン選手にも押し負けない身体は持っていると思います。

村田選手が身体や腕を使って相手を下がらせて、そこに右ストレートや左ボディーを打ち込む🥊

ゴロフキン選手がどんどん下がると一番得意の右ストレートが伸びてきます。

この右ストレートがまともにヒットして強烈に効かせることができれば勝つ事ができます。

でもやはりそれが可能な時間帯は5ラウンドまでだと思います。

つまり、村田選手のスタミナが続く間に意を決しておもいっきりプレッシャーかけてゴロフキン選手を下がらせて、バチバチに強いパンチを叩き込んでいけると勝機はあると思います。

そんなわけで決着の予想はといいますと。。。

「ゴロフキン選手の5ラウンド以内にKO勝ち」

「ゴロフキン選手の6ラウンド以降KO勝ち」

「村田選手の5ラウンド以内にKO勝ち」

このどれかだと思います。

多分この二人の試合は判定にはならないでしょう。

村田選手は前半に全てを出しきる気持ちでガンガン攻めていってほしい!

ゴロフキン選手びいきみたいになっちゃったけど、マジで村田選手に勝って欲しい!

頼むから勝ってくれー!

ってゆうか試合開催できるかー!?笑

では今日はこの辺で🍀

ステイグリーンではボクシングのパーソナルトレーニングを通してお客様の様々なご要望に応えます☆

強くなりたい方、試合に勝ちたい方、ボクシング未経験だけどやってみたい方、ダイエットや肉体改造したい方、etc.

ステイグリーンにどしどしお問い合わせお待ちしております(^^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Boxing Lab STAY GREEN
〒599-8123
大阪府堺市東区北野田16-23 i2ビル2階
tel.072-289-7552
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログに戻る